琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

千歳JAL国際マラソン(2024)ITの時代

2024-06-08 18:00:00 | フルマラソン(42.195k)

洞爺湖マラソンから2週間後
千歳JAL国際マラソンが開催されました。
(フルマラソン)




朝5時30自宅を出発し7時到着🎵

サンシェードテントを設置後
私が椅子でマッタリしていると…
琉部長が邪魔してきます💦



↑注※これは、はしゃいでいる親子の
微笑ましい画像ではありません😅


最近、琉部長が私に対して塩対応です😰
(反抗期とも違う)



【琉さん式ヒップアタック】

ぐりぐりしてくる😫(イスが壊れるっての💦)


琉部長、口には出さないけど
態度で来るんですよ(笑)
自分では厳格な父親だと思っていたが
かなり邪険にされていますよねぇ💧
(どうしたんだよw)

何故か?理由は明確です

千歳JAL国際マラソンは
屋台が数多く出店していて
琉部長はそれを覚えているんです💚


(屋台)

【琉さんの思考回路】

屋台で食べたい🤤
パパがまだ テントに居る
テントに居る間は食べる事が出来ない
パパが邪魔 ちーん


要するに早く屋台で食べたいだけ💧

だもんで
早々に私を追い出しにかかります(^_^;)


そしていつもより、20分以上早く
スタート地点に向かい、結局
そのままスタートしました😑ヤロウ




ご機嫌だな…おぼえてろよ💚


(自衛隊さんの演奏)

マラソンから話がそれましたね🙏

備忘録も兼ねて、
真面目にレースレポートいたします🎵
令和に入りITマラソン時代に突入しました
そうです☝️今回は作戦を考えて走ったんです(偉そうに…)

スタートからハーフの距離くらいまでが
登り坂という…私にとってはタフなコース。



なので無理をせず、ハーフの距離21Kの
地点まで体力を温存していました。

後半は手首の関節あたりもビリビリ
して腕全体も痛くなるので
腕振りなるべくおさえて走ります。


1キロ毎のラップタイムです


(1k〜13k)

自分の中では一定のペースを設定して走りました。しかし最後までイーブンペースで挑むのは私にとって かなりのリスクがあるので、どこかでタイムを稼がねば、後半にトラブルが起きた時、取返しがつかない事態になります。

※だから俺、
毎回取り返しがついていないんだな🤭


(14k〜28k)

そして、ハーフを過ぎたあたりから
俺の足が語りかけてきました(嘘つけ)

足「心配するな、ペースを上げろ」と…

これぞITマラソン(違います)

千歳のコースの特徴を活かし 下りの
23キロ地点からペースをあげました☝️



約9キロの距離を稼ぐ事に成功🎵


(29k 〜42k)


因みにガーミンフォアランナー965は
自分のスタミナも分かるんですよ🎵
(すっげぇでしょ😏)

(琉パパスタミナ)

まだ36%もスタミナあるの?
そんな感じしなかったけど💦(体感では1%😁)

………………………………
……………………
…………

流石に35キロ以降はペースは落ちました💦
足からの語りかけはもうない…(笑)
しかし
42.100km付近、もうゴールは見えました🎵
琉部長が手を振って
応援してくれていたので駆け寄ります💚 


いたいた😍





まさに感動のハグ…のはずが



確かに、汗でべっとりしてるけどもさ

琉よ…「きたね💦」は ねーべ 🌀🤸

ショックだろ🤣



まあいいや、ゴールです

初めてガチっと作戦がハマりました💚




1年振りのサブ4
もう二度と無理だと思っていたので
嬉しいです😌




琉部長、タオルありがとう🎵
嬉しいけど暑苦しいっての🤣





大会関係者の皆様
沿道で応援していただいた皆様
一緒に走られたランナーの皆様
小走り部 部長、副部長
gooブログの皆様
応援、そして楽しく 
走らせていただき
ありがとうございました🙇

次は6月30日、サロマです🎵







帰り道↓



1番疲れてるとか、フルマラソン走ったとか
は1ミリも関係ない😑いつなんどきも
荷物持ちは俺…それが小走り部のルール…
(クソったれだよ😅💦)

おしまい




ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング






〜メイキング画像〜



テントでまったり


自衛隊さんの演奏


テーブルでまったり


ゴール後にまったり


後片付けを眺めている人🤭

もはや 手伝わない事を美学としていますね(笑)










コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉さんの修学旅行 (熱量は互角) | トップ | 修学旅行の真実 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-06-08 18:26:03
江戸の秋

わー!
琉パパさんすごい!
四時間以内ってすごいな〜パチパチ👏
お疲れ様でした!
サブ4って四時間以内の事かな?
おめでとうございます🎊

なんか走り終わった後のパパさん、余裕ですね。
まだ走れそう。

そうだ、琉さんやママさんは四時間待っているって事ですよね、
それもまたたいへんですね。
だからテント持ちなのね。
返信する
Unknown (20200606)
2024-06-08 18:47:31
マラソンお疲れ様でした!
屋台は心踊りますよね♪
私は屋台あったらフランクフルトかたこ焼きが食べたいなあ😋
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-06-08 19:34:03
琉パパさん
お疲れ様でした♪
パパさんも琉部長も楽しそうで🤣
私も42.195キロではありませんが
過酷な2ヶ月ダイエットのスタートを切りました💪(多分途中棄権脱落確実👍)
まずはウォーキングからとパパさんに言われたので、今日は手始めに、一駅分を往復しましたよ🙌(続かないと意味ない)
そのうち、パパさんの筋肉質のふくらはぎのようになりますのでお楽しみに♪
ならんならん🙂‍↔️🙂‍↔️笑
ゆっくり休んでくださいね〜
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-08 20:23:47
@1kamakura 秋さん
こんばんは〜🌟
ありがとうございます
そうですサブ4は4時間以内の事です🎵
久しぶりにいい感じで走れました✨
(多分今回が最後かも💦)
あまり暑く無かったのが良かったです

琉☆小走り部の大幹部達には
いつも待たせてしまって💦
「もっと早くゴールせねば」と
思っています😅 (思っているだけ(笑))

食べ物の屋台がたくさん出店
されていたので、琉部長にはパラダイス
だったみたいです😍昼食もすませた後は
マッタリモードでした(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-08 20:35:13
@20200606 アメジストさん
こんばんは〜🌟
ありがとうございます✨

参加したマラソン大会の中でも
屋台がダントツに多かったですね🎵
カレー🍛や焼きそば、かき氷🍧、
チョコバナナ🍌色々ありました🤤
たこ焼きもいいですね〜

そうそう、ゴール後されたランナーさん
全員にフランクフルトが提起されました😌
だけど、琉部長に食べられちゃいましたよ😅
横でじ~っと(-_-)見つめられては…流石に
食べにくいですよね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-06-08 21:00:45
琉パパさん
サブフォーおめでとうございます!やはり走った距離は裏切らないですね~
調子が上がっていますからサロマウルトラも良い感じで走れそうですね!
琉君、食べ物屋台で笑顔😃可愛いですね~
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-08 21:05:55
@aoisora725 空さん
こんばんは〜🌟
ありがとうございます
前回の洞爺湖も楽しかったですが
それ以上に楽しい時間を過ごせ
ました🎵

ダイエット2ヶ月計画ですね
無理はされないよう😅

途中脱落確定なんですか?
全然良いじゃないですか😌問題無しッス
その時は何回でもチャレンジすれば
いいですからね~💪
過酷なダイエットは例え成功しても
リバウンド率が高いですから😅
2ヶ月計画で
体重は1キロでも減ったらラッキー
ってな感じで🎵応援してますよ~📣

ふくらはぎは 楽しみにしています(´∀`*)ムフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-08 21:29:35
さぬきうどんさん
こんばんは〜🌟
ありがとうございます✨
前回の洞爺湖の時に、身体的に
もう厳しいかな と感じていたので
サブ4は嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

さぬきうどんさん🎵
練習は裏切りませんでした〜😌
今回の千歳は、脚が棒の様に
重くなるのを防いでくれている気がしました✨

琉くんは、私を送り出した後は
食べ物屋台マラソンに参加💚
チョコバナナを手に持った
琉くんの笑顔を見ると、無事に
屋台マラソンは完走…いや💦
完食したみたいですね〜🤭ククク
返信する
Unknown (げたのうら)
2024-06-08 21:34:40
琉パパさん、1年振りのサブフォーおめでとうございます!!やっぱりサブフォー達成すると気分が違いますよね。帰りの重い荷物もへっちゃらですよね。(笑)ご苦労さまです。

屋台のテント数凄い。琉くん食べ放題、飲み放題で幸せな時間でしたね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-08 23:09:42
げたのうらさん
こんばんは〜🌟
ありがとうございます✨

コースは違いますが洞爺湖での
借りは返せた気分でした😊
ギリギリのラインでのサブ4は
久しぶりに嬉しかったです🎵
重い手荷物も軽く感じましたよ〜🤭

屋台の多さにも、
びっくりしちゃいました😅💦
琉くんは私がゴールするまで
お腹いっぱい食べていました🤤
琉ママさんがチョコバナナが
400円もしたとぼやいていましたね〜😅ハハハ
(大会お祭り価格(笑))
返信する

コメントを投稿