琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

洞爺湖マラソン2024

2024-05-25 18:51:00 | フルマラソン(42.195k)
↑小走り部の最凶メンバー達

2024年5月19日
洞爺湖マラソンが開催されました。
今回は私達にとって特別な大会💚
スポーツ経験一切無しのN村さんという
おじさんがこの日 人生で初めて 
フルマラソンに挑戦します。

琉☆小走り部の門下生として
半年間みっちり練習を行ってたので
心配はありません。(心配しかないぞ🤭)




AM6:15分洞爺湖マラソン会場へ到着し
サンシェードテント設営します。琉部長
皆さんが手伝っている中、1人椅子に座り
テキパキと指示を出されていました(´∀`*)
(流石は大御所ですね)



ランナーさん達がアップされている中🏃
我々はのーんびりと時を待つ!
何もしないのも、これ戦術也(大嘘)


琉パパ「個人練習してますか?🤭ニヤニヤ」


N村さん「いまさら
     どうにもならないだろ(笑)」

確かに…



琉☆小走り部伝統の出陣式

足元なんかは絶対に見ない琉部長
俺の新しいシューズを踏みやがって😫
(ヤラセじゃないのが凄いよ…)

9:00フルマラソンの部がスタート🔫



優しく部員達を見送ってくれます 

そして邪魔者達(琉パパとN村)
居なくなったのを確認したら
琉部長のパラダイスタイム突入です✨



とっても嬉しそう💚
琉さん自身は否定するだろうが
絶対にこれが楽しみで来ているはず…🤭
(これ全部食べるの?まさかよ)


その後は 食後の運動に会場内をお散歩します

物凄い速さでゴールされた
阿部雅司さんとツーショット💚



※リレハンメルオリンピック
ノルディック複合団体金メダリスト🥇
毎回あらゆる場所で息子と撮ってもらって
ありがとうございます😅(いつもすいません💦)

……………………………… 

……………………

…………

マラソンのレポート忘れていましたね(^_^;)

簡単にいきます(笑)

琉パパは25キロ地点までサブ4(4時間以内)
を目指していましたが、急遽 完走目的に
作戦を切り替えました。

ご安心下さい
ただの実力不足です
そこに理由はありません😅

良いも悪いも全て込み込みで
スタートラインに立つ🎵
もちろん今日も絶好調💪



まっ とにかく
俺にはサロマが待っている!
ここで立ち止まるわけには行きませんのよ😏


!!!!

…って
バリバリ立ち止まってるじゃねーか
もうこの人は ほっときましょう(ズコーッ)

そこで ふと頭によぎったのは

正直N村さんの完走は厳しいなと」

と思いました🤔💧


(琉パパ記録 自己ワースト)

あっぶね~💦完走出来て良かった〜💧(本音)

直ぐに着替えて
ゴール前でN村さんを待ちます✨

でも私の予想に反し、応援ナビで確認しても

諦めていないのが分かる。待つこと45分…








おお!

制限時間残り13分!!

なんと なんと😲私より元気いっぱいの
素晴らしい小走りです🏃


N村さん「うおーっ 完走したぞー!」


琉パパ「ナイスラン ナイスラン ははは😂」

がんばれ がんばれ 




前回の伊達ハーフでのゴール前の歩きから

見事なリベンジ、あっぱれです🎵アツいぞ


(N村記録)

ゴール

……………………
…………

N村さんが泣いた事は黙っておこう🤫
(いや日本中に言ってますけど💧)




注※よく見ると部員達の完走メダルは
琉部長の首にぶら下がっております🤣ウハハ

陸連公認大会だから、
正真正銘のフルマラソン完走となりました💚

小走り部の幹部達「二人ともお疲れ様〜」





琉パパ「先輩 お疲れさまでした
       本当に凄いッスよ😂」

N村さん「マジで楽しかったよ
       今までありがとうな😏」

N村さん「またいつの日か頼むよ」

琉パパ「いつでもウエルカムッす😁ハハハ」


年齢なんて年齢に過ぎない(何言ってる)
いや💦もとい…
挑戦に年齢は関係ないって事を
1人のおじさんから教わりました🤭

ひとまずN村さんの挑戦企画は終了です


大会関係者の皆様
沿道で応援してくれた皆様
一緒に走られたランナーさんの皆様
そして長い期間
ブログでN村さんを応援していただいた皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m


次は6月2日

千歳JAL国際マラソン(フル)です

楽しみです〜💚







琉部長
もうテントのお片付けをしない事が
正義だと思っています(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠はははん

お.し.ま.い













琉パパN村さんのゴール前動画(約30秒)




N村さんのアツい小走り🎵

お時間ある時に見ていただければ🙇


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカンと食通審査団 | トップ | 木村洋二さんのアクリルスタンド »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabo-joker)
2024-05-25 19:53:38
N村さん、凄いです!
私の初フルマラソンより40分も速い!
部長の指導の賜物ですね。
Unknown (1kamakura)
2024-05-25 19:56:55
江戸の秋

N村さんおめでとうございます㊗️🍾
元気に完走、すごいですね。
初のフルマラソンとは思えません。
すごいすごい😄👍
パパさん、琉部長の頭を撫で撫で😄
お父さんだなーと、ほのぼのしましたよ〜💗
みなさん素晴らしい!
Unknown (kinushi)
2024-05-25 20:11:04
お疲れ様でした。
小走り部は永遠に続きますね。
部員 琉パパの指導がいいからですね \(^o^)/
Unknown (げたのうら)
2024-05-25 20:29:58
琉パパさん、そしてN村さん、
洞爺湖マラソン完走おめでとうございます!!!

N村さんメチャクチャ凄いですね!
 Σ(・□・;)
初フルとは思えないペースで前後半の差が17分だけじゃないですか!?あっぱれです(^^)/
完走後の感想が「マジで楽しかったよ!」がエクセレントです!!
これは次戦が楽しみです。是非またフル走って欲しいです。
小走り部の皆さんお疲れさまでした(^^♪
Unknown (さぬきうどん)
2024-05-25 20:49:47
琉パパさん、N村さん完走おめでとうございます!
琉パパさん、ハーフまでは良いタイムでサブフォーでしたね。惜しいです。
N村さん、安定した走りですね。琉パパさんの指導が良かったのでしょう!完走後、琉小走り部とN村さんと和気あいあいのお写真がほっこりします。お疲れ様です。
Unknown (aoisora725)
2024-05-25 20:50:13
N村さん凄い👏👏👏
琉パパさんもお疲れ様でした🎉
フルマラソン、、、凄いなぁ〜
挑戦する事が素晴らしい👏👏
練習の賜物、琉パパさんの指導の賜物ですね❣️
もし、アタシが走るとしたら、、、
何から始めたら42.195キロ走れますかね🤔


体重を落としなさい?
ゴールは遥か彼方
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-25 21:02:13
@metabo-joker メタランさん
こんばんは〜🌟

N村さん、やりました🎵
ついに悲願達成しましたよ〜🤭ムフフ
本当に素人の中の素人でしたから…
5時間以上 走れる走力がついた事に
驚きましたね〜(´∀`*)ウフフ

アツい小走りを見て
ゴール前ではグッと来ました😂
琉部長の首に二つの完走メダルが💚
小走り部に勲章が1つ増えました✨
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-25 21:21:59
@1kamakura 秋さん
こんばんは〜🌟

N村さん、半年間の特訓を経て
無事に完走しました〜✨
しかも元気に「完走したぞ~」って
叫んでゴールされていましたね🤭

私もゴール前では琉部長に気が付くのが
遅くて、焦って頭を撫で撫でしにいったら
体がピキーンってなっちゃいました(笑)

琉部長もいっぱい食べる事が出来て
大満足の大会でした~(´∀`*)ウフフ
Unknown (サクタロウ母)
2024-05-25 21:41:18
琉パパさん、N村さん
完走おめでとうございます✨
天気☀️良い走りが出来ましたね。
18日洞爺湖温泉に泊まりました。19日の朝、散歩でマラソン通過の表示が残っていました。
マラソン🏃2人の足あとが想像できますよ。

洞爺湖の観光に琉パパさんの記事が役にたちました。
Unknown (おあずけ)
2024-05-25 21:56:29
一度もお会いしたことの無いN村さんにこんなにも感動させられるなんて…
(ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀)

コメントを投稿