琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

修学旅行の真実

2024-06-15 18:14:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

琉部長が修学旅行から帰ってきて
数週間が経ちました。

肝心の本人からはディズニーランドの
思い出話をしてくれる訳でもなく
私達が「どうだったの?」と聞いても
「楽しかったです」一点張りでした🤔
(ほんとに行ったのか疑惑)


そしたら
学校側から証拠画像が届きました。おっ



本場のキャラクター達と触れ合っています
流石のクォリティだよ✨
某スーパーにいたマスコットさんとは
厚みが違います(某スーパーに失礼だろ💦)
画像の上、琉部長と触れ合っているのは
有名なプーさんですよね💚

疑惑は晴れましたよ~(笑)
しっかりと
エンジョイしていたんだな😌ウンウン


そんなことより
見て下さいこの画像を↓


(ホテルでの朝)
これは、一体…

先生が起こしても、爆睡してる息子を
女子生徒のHさんに起こしてほしいと
先生が依頼した 直後の画像💧
(もちろん部屋は男子、女子別☝️)

朝が苦手で、寝起きが悪い琉部長
女子生徒のさんの言う事だけは
素直に聞くんですよ😑


琉部長は自分の考えをしっかりとお持ちで
筋金入りの自分第一主義者で尚且つ
マイペースなお方なんです😓
学校の先生達もお手上げ状態がある…
(ただの我儘野郎じゃねーか💦)


Hさん「琉くん朝だよ〜」

琉  「はい👀パチッリ


琉部長一瞬で目が覚めたらしい🤣マジカ

息子はさんに ほの字😍
それは学校中に知れ渡っている事実🤭ククク
(バレてるのかいw)



しかもよく見ると
腕がピタッと接触しているじゃない💚

父は分かるぞ……
よ!照れてんじゃねー こっちが照れるわ😆

残りの高等部生活、
先生さんの言う事を聞いて
楽しんで下さいね(´∀`*)青春しやがって🎵




あっ!
琉くんよ、言い忘れていたが
因みに日本中の皆様も見守ってますよ(笑)
(ブログ発信してるからさ🤭)


…………………………………………………………………………




琉ママさんが
miffyと ちびまる子ちゃん
のコラボトートバッグ
シャンブルで購入してきました🎵



可愛いねぇ
のどかだねぇ

このバッグで嘘の様な
本当の出来事がありました。(なーに👂)

トートバッグの
サイドポケットと思っていた場所に、
物をいれて、ストンって落としたらしい😅
すぐに落下して気が付いたらしいが…


(実演中)



こんな感じね(ありゃま)


どうやら旅行で活躍出来る仕組みに
なっているみたい(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)へぇ…


(ネット画像)

このような用途だとは私含め
知らなかった
マジで恥ずかしい事だが事実
(まんず北海道から出ないからなぁ)


普通、この場所に物をいれる?
と思いますでしょ✋いれちゃうんです(笑)
ありえない事が我が家では起こるんです🤔
全国の皆様の常識は 我が家の非常識!
(みなさーんこの人、開き直っていますよ💦)

でもさ琉ママさんをフォローをするけども
俺も間違いなく同じ事をしていましたよ🎵




ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳JAL国際マラソン(2024)IT... | トップ | 長距離小走り観光(白老編) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rafu)
2024-06-15 19:32:55
こんばんは!~青春ていいですね🥳🥰♥️✨🌹羨ましいです💞ミッフィーちびまる子ちゃんのもいいなあ可愛い!
返信する
Unknown (mypittu)
2024-06-15 19:54:54
こんばんは♪
ほんまもんのプーさんですね❗️
枝豆みたい❓カチューシャもちゃんとつけてる❗️
琉くん疑惑が晴れて良かったです😌
青春楽しんでほしいですね〜(^^)v
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-15 19:57:13
江戸の秋

楽しそうな写真♪
ディズニーランドももちろんですが、
Hさんとのツーショット❤️
いい思い出になりましたね!

ママさんのバッグ、私もポケットだと思ってしまいました😅
まる子ちゃんとミッフィ、可愛いですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-15 20:12:25
rafuさん
こんばんは〜🌟

ほんと羨ましいですね😆

学校の先生や親がお手上げ状態でも
女子生徒Hさんの言う事は
デレデレして聞いていますよ🎵
因みにHさん、琉部長の事は
面倒を見る存在だと思っているみたいです🤭

トートバックにあんな意味が
隠されていたとは…(隠してはない(笑))
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-15 20:38:55
@mypittu ピチュウさん
こんばんは〜🌟

私も画像ながらモノホンの
プーさんを初めて確認しました🎵
迫力満点ですね(表現が)
枝豆!ほんとですね〜(笑)
あのカチューシャ… 家に持って帰って
いなかったような💦学校にあるのかな🤭

ディズニーのお城🏰の前で記念撮影
修学旅行生全員
しっかりと証拠がありました😆青春✨
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-15 20:58:07
@1kamakura 秋さん
こんばんは〜✨

ディズニーランドでは
乗り物にブルってしまい
パレードだけ観戦していたみたいです🤭
ウサギさん(ラビット?)とも
楽しそうにハイタッチしているし🎵🎵
やっぱりHさんが起こしてくれたのが
1番の思い出ですよね〜(´∀`*)

バックのアレ、旅行の他に
用途があればいいのですけど(笑)
いまだに物を入れそうになるみたいです😆
返信する
真実(笑) (ゆうちゃん)
2024-06-15 22:19:33
小学校の夏休みの読書感想文に、
「おもしろかた」
とだけ書いて提出して、
「かた」の間に小さな「っ」と、「た」の下に「。」
を、赤ペンで書かれた上に、
やり直しと書かれた経験のある
ゆうちゃんです。

Hさんに起こされるとすぐ起き、その他も頑張れる♬
あ~~♬青春って良いですねぇ♬
なんか聞いててホンワカ、キラキラ気分のおすそわけ頂きました♡


おもいつく感想は、りゅうくんと気が合いますね♪
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-16 00:04:06
ゆう姉さん
こんばんは〜🌟

りゅうくんの「楽しかったです」と
ゆう姉さんの読書感想文「おもしろかた」は
これ以上無いほど シンプルな
究極の感想なのに…😅💦
やり直しを要求された先生は厳し~💦🤭ムフフ

Hさんは、琉くんのモチベーションを
上げるのに必要なお方🎵
学校の先生や親がお手上げ状態でも
イッパツで言う事を聞いてくれてます✨

青春はほんといいですよね😂
あの頃に戻りたい…(´∀`*)エヘ
返信する
Unknown (tkz)
2024-06-16 13:56:10
今日も楽しい記事でした~😄
きっと琉部長の青春の💕素敵な想い出になりますね〜。
ママさんのバッグ不良品だったかーー、可哀想に、、と思いましたよ!私も😳💦
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-16 15:43:23
@tkz こんにちは~☀️
tkzさん ありがとうございます✨

青春街道まっしぐら🎵
女子生徒Hさんの登場で
いきなり琉部長の学園生活が
バラ色になりましたね~😌
ディズニーランドでもキャラクター
さん達とも触れ合えていたので
しっかり 楽しんでいて良かったです😆

あのトートバッグにあんな秘密が
隠されていたとは…私達も全く
気が付きませんでした〜😅💦
tkzさんも…ですね🤭ムフフ💦
返信する

コメントを投稿