琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

ジンギスカンと食通審査団

2024-05-22 18:04:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事

2024年新しく室蘭にオープンした
ジンギスカン一鉄さんへ 食通審査団
来店されました🎵

※食通審査団とは 琉団長食通目線で
色々とジャッジする団体です(何様だよw)


(食通審査団の方々)

お客様に扮して
厳しく、鋭いジャッジ行きますよ😏
(いや💦ただのお客でしょ🤭w)



ガラガラ〜

琉団長「たのもう!」←言ってない


店員さん「いらっしゃいませ〜😊
        お待ちしておりました」


琉団長「うむ!」←うむ!も言ってない


ジャッジ開始

まず、店内の雰囲気100点🎵

店員さんのさつあい100点🎵(あいさつの事ね)




ジンギスカンと言えばこの鍋↑、100点🎵

ビール🍺(サッポロクラシック)の味100点🎵

ここまではオール100点の評価だが

大事なのは、ラムのお肉の味です



 
そのお肉たち


ラムショルダー?
初めての部位100点🎵


ラムハツ!
見たことない部位100点🎵



ラムランプ!
カッコいい部位…100点🎵



ラムレバー!
オシャレな部位…100点🎵
「さっと炙るだけ」でいいと言ってました
(ほぼレバ刺しです)

琉団長もあまりの美味しさに唸る



道産子用語
なまら→めちゃめちゃ
わや→凄い
みたいなニュアンスです




わーお 我が家の定番お肉だ〜 110点🎵


120点🎵


130点🎵


(ラム部位表)

ジンギスカンばんざーい🙌140点🎵



150点🎵もうレビューじゃないよね…💧




なんと琉さん自ら焼いてくれるのか💦

プレミアムサービス200点🎵
(握力弱いのに…すまねぇな😌)



頑張っている琉部長300点🎵🎵

高得点続出ですね😌


落としてもいいよ、気にしないで😑

琉ママさんが食べるから(笑)




琉ママさんのアルコールも進む🍺



階段は0(え?ゼロ…)

理由は体幹(バランス力)が全く無い

琉部長が、昇り降りに駄々をこねるから🤭


ジンギスカン一鉄さん

室蘭に来た際にはぜひ一度(笑)
(過疎地だからなぁ)






ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング




琉団長率いる食通審査団の活躍がここに↓

琉団長が行く - 琉☆小走り部【Just keep going】

久しぶりにHARE/PAN(ハレパン)で食パンを購入いたしました。調べてみると、前回琉団長率いる食通審査団がハレパンさんを訪れてから、約1年2ヶ月...

goo blog



高級食パンと食通審査団 その二 - 琉☆小走り部【Just keep going】

今、日本でもっとも最重要都市である室蘭が熱い!(ヤバい位、人口減少が続ていますが…)なんと😲あの天下に名高いハレパンが進出してきてくれまし...

goo blog



高級食パンと食通審査団 - 琉☆小走り部【Just keep going】

お久しぶりです🙇皆様お元気でしたか?もう春ですねぇ🙂先月室蘭に食パン専門店乃が美がオープンしたんですよ🎵調べてみると本格的な超高級食パ...

goo blog




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩擦レス と お食事ウルトラ... | トップ | 洞爺湖マラソン2024 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-05-22 18:45:31
おー、琉ママさんグイーっといっていますね👍
ビール好きにはたまらん画。
お肉〜‼️
なまら旨そう〜🤤
いろいろな部位が!
ラムのいろいろな部位は食べた事が無いです。
北海道のジンギスカンは最高です。
そこのお店、行きたいな🎶
返信する
Unknown (20200606)
2024-05-22 19:53:41
子どもの頃家で焼肉っていえばスーパーで買ったラムロールだったなあ😊
家でもお店でも、焼肉ってワイワイ出来て楽しいですよね♪
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-22 20:06:37
@1kamakura 秋さん
こんばんは〜🌟

自宅から近いので徒歩でお店に
行ったので、琉ママさんもビール🍺
が進んでいました(´∀`*)

ラム肉なまら うまかったです🎵
私も色々な部位を食べた事が
なかったので、驚きました〜
変なクセもなくて
めちゃめちゃ新鮮でしたよ🤤

来蘭された時は是非、一鉄さんへ💚
まだオープン記念でビール200円でした🤭ムフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-22 20:29:50
@20200606 アメジストさん
こんばんは〜🌟

ラムロールは定期的に
食べたくなります🤤
家の焼肉=ラムロールですよね〜🎵
しょっぱいタレにラム、最高です✨

ほんとに焼肉はテンション上がり
ます。夏は外で焼肉もいいですよね
…って💦まだお外で焼肉した事無い
です🤭ズコーッ
返信する
Unknown (ミーばあちゃん)
2024-05-22 21:13:03
美味しそうに食べてはるわ〜
ビールが進むでしょうね

実は食べたこと無い
北海道は2回行きましたが

まだ我が家皆んな無いです。

きかいあれば挑戦しますね

まぁでも見てると食べたくなるね。
返信する
Unknown (rafu)
2024-05-22 22:04:30
最高でしたね🥰💕😆💐✨
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-22 22:05:33
ミーさん こんばんは〜🌟
琉ママさんもビール🍺を
何杯もおかわりしていましたよ~🎵

ジンギスカンは
是非、機会があれば挑戦してください
新鮮な生ラム肉は、クセがなく
やわらかくて とっても美味しいです🤤
ついつい
ご飯🍚もおかわりしちゃいますよ〜✨

北海道の限定コンビニにも
ジンギスカン弁当が販売していました🤭
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-22 22:15:59
rafuさん
こんばんは〜🌟

いつも自宅でジンギスカン
を食べていますが、新しいお店が
自宅の近くにオープンしたので
「これは行かねば」と思い
歩いて食べに行きました〜🤭

ラム肉の食べた事の無い部位に
ちょっと感動しちゃいました🤤
新鮮だと臭味も全然無くて
とっても最高でしたよ~(´∀`*)ムフフ🎵
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-05-23 05:46:15
琉パパさん
ジンギスカンのお店の紹介、有り難うございます!ラムレバーまであるのですね!北海道に行って食べたくなりました。
琉小走り部。至福の時間でしたね!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-23 06:51:07
さぬきうどんさん
おはようございます☀️

ついに室蘭にジンギスカンの
美味しいお店がオープンしてくれました🙌
北海道の大会に参加された時は
是非室蘭にお立ち寄り下さいませ〜😌
(※札幌から室蘭まで2時間半ほど
かかる位、田舎です😅💦)

ラムレバーは牛さんとは全然違い
臭味やクセが無かったのがびっくり
しました(´∀`*)ウフフ
琉部長に焼いてもらったラム肉
とっても美味しかったですよ~🎵
返信する

コメントを投稿