琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉団長が行く

2023-01-11 19:05:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

久しぶりにHARE/PAN(ハレパン)

で食パンを購入いたしました。


調べてみると、前回琉団長率いる食通審査団が

ハレパンさんを訪れてから、約1年2ヶ月の時

が流れていたので今回、久しぶりに団長による

味の抜き打ち審査が行われました (何様だよ…)


※食通審査団とは室蘭市が誇る 食の審査団体です
(もちろん非公認)

ガチャリ



何処にでも 居そうで居ない この少年が
(1000人に1人のダウン症さ♪⁠)

食通審査団 団長だと言う事は ブログを

拝見されている皆様以外は 誰も知りません🤫

バレると店員さんが萎縮しちゃうからね〜
(構われてねーって)

ミシュラン調査員みたいなもんですよ☝️ホホホ

………………………噂では
 
全国各地で高級食パン屋さんが かなり閉店

しているらしく、室蘭店も3人の店員さん

がいたのですが、今は1人でお店を切り盛り

されています (小麦も高いんだろう?😢)

頑張ってほしいです



店員さんの一挙一動に

団長の鋭い視線が注がれる



店員さんの元気な対応よろし!合格🙆



早速 本部(家)に戻って味の審査に入ります👮


前回はガブリと直で胃袋にインしたが


これならあまりにも原始的なので💦
(まあ 食べ方は自由だけども…)

焼いた食パンに具を乗せる事にしました🎵👏



玉子.キャベツ.ウインナー.焼きそばの

トッピング達はハレパンさんと

仲良く出来るのか?

「よいしょ よいしょ ペタペタ」

因みに琉パパは玉子と焼きそばをトッピング🎵



「うっうまい…💧」

見た目は悪いが味は美味しい

ほっぺたが落ちるぜ


琉団長はサンドイッチ風に挑戦🎵



あーむ!

もはや 何を食べてもウマイよね〜☝️


そして我が家のメインパン料理の登場!

じゃん💚


ハムチーズホットサンド

随分と貧相だな…(ほっといてくれ(笑))


「もぐもぐ…うんめっ もぐもぐ」

ひょ〜🤤


 食通審査団の評価 

ハレパンさんの代名詞でもある

甘みのある食パンの中に 仲良く共存する

チーズとハム🎵一口含んだ瞬間に

お口の中でシンプルな芸術が完成する…

まさに金じゃ買えない喜びです
(全部買ってたろ)




とっとにかく💦味は落ちていなかった…

むしろ以前より美味しく感じました🎵

ハレパンさんの食パンはどんなトッピングに

でも合う とっても美味しい食パンです🍞

評価は星∞(無限)

ごちそう様でした😊





ダウン症児育児ランキング








〜15歳の反抗期 撮影NG集〜



ここ数年撮られるのを嫌がる琉部長💧

嫌なもんだから、ピタッと止まって

ささやかな反抗をしてきます(笑)

(でもこの顔が見たくて ついつい撮る私…)


まさか本人は、お食事風景が全国に

晒されるなんて思ってもいないからなぁ😅






高級食パンと食通審査団 その二 - 琉☆小走り部【Just keep going】

今、日本でもっとも最重要都市である室蘭が熱い!(ヤバい位、人口減少が続ていますが…)なんと😲あの天下に名高いハレパンが進出してきてくれまし...

goo blog

(前回のハレパン訪問↑)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラノココロ ① (琉パパお散... | トップ | お手伝い と 社会のルール »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2023-01-11 20:15:26
琉☆小走り部兼、食通審査団の皆様、こんばんは~🤗

食通審査団 琉団長が、ハレパンの食パンを実食されている画像は、かあちゃんの目に昨日のことのように焼き付いていますよ~😆
あれから、1年2ヶ月も経過していたなんて…
時の流れの速さに、飲み込まれて押し流されて、二度と浮上できなくなりそうです💦

どの食べ方も美味しそう〜😋
一通り頂いてみたいです!

そりゃ~、無心に美味しいものを食べているところを激写されたら、動きがストップして、あの顔付きになるわよね、琉くん!
かあちゃんなら、ちゃぶ台返ししちゃうかもよ〜😱
返信する
Unknown (朴竜)
2023-01-11 20:31:31
お久しぶりです
朴竜です。
心落ちつかない日々を過ごしてました。
部長、凛々しくなりやがってぇ
少し大人になったかな?
春に帰ります。
遊んでくださいね
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-01-11 20:52:04
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん こんばんは✨

前回ハレパンさんにお邪魔した時から
1年2ヶ月の時が過ぎていたんです😅
あれ、つい最近の様な気がしますね(笑)

この日は 久しぶりに
晩御飯を食パン🍞にしました
いつもご飯🍚だったので
とても新鮮で美味しかったですよ〜🎵
見た目以上の味で
食材達に助けられました😊ウン

かあちゃんさん✨
ちゃぶ台ひっくり返すのは
かんべんしてくださ〜い😅キャ~
今度はこっそり 隠し撮りします(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-01-11 20:59:21
朴竜さん
こんばんは〜✨
お久しぶりでございます😄
お元気にされていましたか~

琉部長は元気ですよ〜
今年の春から高校生です
早いですよね
ニキビ面の青春真っ只中です(笑)

春に帰って来たら
ご連絡下さいませ 部長が待っていますよ🎵
返信する
Unknown (gardentea1831)
2023-01-11 22:43:14
こんばんは〜、
私の街には乃が美ありませんよー!何とも言えず美味しいですよね〜。
電車で県庁所在地に行ってまで買うのもめんどーで行きません。到来物を待ちますがまだ2回しか食べてません。🤤
琉くんも、大満足のお顔でこちらもほっこりしました。☺️最近、わが家もハムやベーコン、チーズ乗せのパン、ブームです。餅にも載せました。美味しいですよね。
返信する
Unknown (kinushi)
2023-01-11 22:47:48
こんばんは
HARE/PANてお店の名前なんですね??てっきりパンの名前だと思いました。(笑)無知ですいません。
美味しそうです。トッピング 最高です。ホットサンド これまたうまそう~~ですね。
返信する
Unknown (gardentea1831)
2023-01-11 23:05:54
あ、乃が美と、ごっちゃになりました!HARE/PANと言うんですね。私もパンの名前かと!😄
パパさん、原基になってきましたか〜?
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-01-11 23:24:01
gardenteaさん
こんばんは〜✨

むふふ…実は、ハレパンさんも
乃が美さんも我が街に進出
しています😊オープン当初に
比べたら、入店しやすくなりました😅

ハム、ベーコン、ウインナー、チーズは
パンに合うトッピング四天王ですよね
(餅にもトッピング四天王が合いそう🎵)

琉くんも大満足でしたよ✨
(📷にはムスっとしていましたが(笑))
またハムチーズホットサンドが
食べたくなってきました〜🤤
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-01-11 23:35:06
kinushiさん
こんばんは〜✨

私も、最初はハレパンというパン
だと思っていました(ややこしや😄)

食パンに
玉子と焼きそばのトッピング💚
平凡な組み合わせですが、
さらにマヨネーズもかけたら
凄く美味しかったです🤤

ホットサンドも一口食べたら
チーズが勢いよく飛び出して
きましたよ😅
また食べたくなってきました〜(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-01-11 23:48:31
gardenteaさん✨✨

もう 元気過ぎて 元気過ぎて
入院していたのが嘘みたいです🎵
それくらい元気です〜💪
咳き込む事も無くなりましたよ😊


HARE/PAN…私も最初はパンの名前と
思っていました(笑)しかもHARE/PAN
って打ち込むのも面倒なので
《ハレパン》って書いてます😁ククク
返信する

コメントを投稿