琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

価値観の違いで 起きる事

2023-08-06 18:13:00 | 副部長(琉ママ)のラン事情、他


【どうなる?トマトさん】もいよいよ最終話です


※なんでも枯らしてしまう琉ママさんが
初めてトマト栽培に挑戦する物語、⁠最終話♪⁠




6月9日にもらったトマト栽培セットは

現在8月上旬、琉ママさんのお世話により

少しずつトマトさんが色付いてきました(おお)





お世話と言っても毎朝お水を与えているだけ🎵

この日も愚直にトマトさんにお水を与えます💚





ちょっと琉ママさん!何やってる! いや💦

トマトさんに お水を与えているのは分かるが

誰の入れ物を使用しているんだい?





小走りの後、体に必要な魔法の粉(怪しい)

水を入れてシャカシャカして飲む入れ物…

大事な大事な、

琉パパ専用のザバスプロテインシェーカーです
(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙;⁠)

わざわざ

奥にしまってある人の物を 何故使うのか?





きっと全てが 無意識下で起きている事で

「何が悪いの?」って感じでキョトンとしていま

す😅 これは私の大事な物を軽んじている証拠で

、これがもし逆なら「ちょっと使わないでよ」

って200%言ってくるはず💧

そもそもこんな形状の入れ物は、最初から用途が

限られている (SAVASって書いてあるだろうに)


しかし

仕方ないのかもしれません…人の価値観なんて

人それぞれ☝️琉ママさんにしてみたら

プロテインシェーカーも

ただのトマト水やりコップに早替わり(笑)

だって興味ゼロなんだから(^_^;)


私が注意しても、倍返しで言われるし

なにより本人に ハッキリとは言えませんので💦

もう 全国に発信することにしたよ…

どうでもいい内容を全国に発信されるのだから…

琉ママさん、ふるえて眠ってください🤭
(俺達恥ずかしいぜ♪)




 価値観が違うと起きる事 その② 


私が5歳か6歳頃の話、

父がビートルズの大ファンで

ジョン・レノンさんが亡くなった時の

英語の新聞小判の額縁の裏に 大事に

保管していた。(何処で入手したんだか…🤔)



(この裏に新聞を入れてた ネット画像)


幼い私に

「ながのり(俺の名前) この新聞はな…」

「ジョンが亡くなった時の
        新聞なんだぞ凄いだろ💚」

何が凄いのか分からないが、ファンである父の

宝物だったのだろう…何度も私に自慢していた父


それを、母はただの古新聞と思い捨ててしまった

その時、父と母は大喧嘩(笑)

父は半ベソかいて 言い争いをしていたのを

ふと思い出した🤔

母も確認取れば良かったのに

父も事前に伝えたら良かったのに

どちらが 善か悪だなんて事はどうでもいい……

価値観が違うと起きるのです😫

親しき仲にこそ礼儀なんて無い…

私は子供心にどっちもどっちだったなと🤣(笑)



話し戻しますね☝️


それから数日後のトマトさん

ここ最近の快晴っぷりで、

グングン育ってきました💚




その中で

一番赤いトマトさんを収穫して食べる事に🤤



恐る恐る食べて見ると

ちょっとまだ 酸味が強いですが

とても美味しかったです🤤


次は何を育てるのか? 本人しか知りません✨


「どうなる?トマトさん」はひとまず最終回です

皆様 ご声援ありがとうございました🤭(声援?)

 


※それぞれの異なる価値観が

お互いに少しでも歩み寄れると

世界の平和も近付いたりするのかな🤔
(おい💦💦話しのスケールがデカいぞ💦)


まあ 良くわからんです🎵


「どうなる?トマトさん」






ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング














〜暇つぶしクイズ〜



皆様忙しくて、

こんなクイズ どーでもいいのは

承知しております💦でも私が暇なんです(おい…)

何番だと思いますか?




















②番です やっぱりどうでもいい…

いかがでした?正解されましたか?

正解された方は琉部長の秘蔵画像を鑑賞できます

こちら💚↓ マジどうでもいい…





室蘭港まつりの様子(よさこい)





1人だけ豪華に椅子を使用して観戦中🎵





↑この画像をよく見ると…

飲み物に 携帯用ファン、傘、お絵描きボード

よさこいを見るだけで、かなり用意周到

琉部長石橋を叩いても渡らないほど慎重な

性格で、とにかく自分が納得するまでは

行動しないのです😅 (流石インドア派だね💚)










コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クーラー買おうか話」 | トップ | 夏はオカルト(呪凶介) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~🌞 (ものくろ往来)
2023-08-06 17:51:48
きれいなトマトですね。
「天然のルビーやあ」と彦摩呂なら言うでしょう(笑)
返信する
Unknown (gardentea)
2023-08-06 18:06:24
今回も盛りだくさんの話題、堪能させて頂きましたよ!!☺️
私もやはり立派なぷちトマトの収穫は琉パパさんのプロテイン容器を軽んじられた事案より重大ニュースだと思いましたーー!😏
何とつやつやで麗しいトマト🍅さん!

副部長さん、嬉しかったことでしょう!おめでとうございます💕🥰私も花栽培、何度も何度も失敗したのですが、コツを一旦掴んだらその後は何でも来い!!状態です!!
次はベランダでの袋ジャガイモなんていかがですかー?

琉君は踊りノリノリで、事前準備も凄い!!出来る男ですねー😄
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-06 18:08:13
ものくろ往来さん
こんばんは〜✨

ここまで綺麗なトマトになるだなんて😲
流石は簡単栽培セットです…
いや💦もとい…琉ママさんのおかげです😅

彦摩呂さんも
「天然ルビーやぁ」っていいそうな
真っ赤なトマトさんが出来ました🎵
琉ママさんも喜びますね〜🤭
自信がついたと思います🍅

次は何を栽培するのか?恐らくは簡単に
お世話が出来る野菜になるはずです🤭ムフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-06 18:23:36
こんばんは〜🌕
gardenteaさん

プチトマト栽培成功は
まさに小走り家の快挙ですね〜🎵
私のプロテイン容器の件は
上からの圧力がかかり、(琉ママさん)
揉み消されそうになったので、その前に
全国に発信させていただきました🤭ククク

ジャガイモですか〜😍いいですね~
琉ママさんにすすめてみます(´∀`*)ウフフ
琉部長の座っていた椅子が
かなり目立っていました🤣
お絵描きボード…何するんだって感じです(笑)
返信する
Unknown (823622rafu)
2023-08-06 19:19:59
一度退会しましたが又見つけていいね他いつもありがとう御座います☺️✨小走り部さんのブログいつも楽しく読ませて頂いてます😊
月の問題は難しくわからなかったです😁
返信する
Unknown (823622rafu)
2023-08-06 19:20:54
ミニトマトのその後も楽しみにしてます😄
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-06 20:00:27
@823622rafu こんばんは〜🌕
823622rafuさん

こちらこそ再度ブログを
拝見させていただき
ありがとうございます🙇😊

トマトはこれから一気に
収穫時期に入る予定です🎵

月の問題を挑戦してくれたのですね〜😍
お忙しい所、ありがとうございます🙏ハハー(笑)
絶好の月配置に思わず スマホのボタンを
押してしまいました(´∀`*)ウフフ
今度はもっともっと難しい
クイズをご用意しておきますね😏ニヤリ
返信する
Unknown (823622rafu)
2023-08-06 20:59:37
@ryukobasiri こんばんは😊お返事ありがとう御座います🌻
これからも楽しみに読ませて頂きますね🤗
いつもとっても楽しくて😄ブログ

問題が又ある時には挑戦させて貰います😁
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-08-06 21:05:21
江戸の秋です

あー、わかります!
私たち夫婦みたい。
私も大切なものを違う用途に夫に使われたら怒るけど、夫のものなら平気で使いそう😅

まあ、コップは洗えば大丈夫ですよ。

アハッごめんなさい。
女性の方がずるいよね。

トマトがいい色になりましたね。
美味しそうです。
収穫して食べるって楽しいですね。

月は〜
③だと思いました。
ハズレた〜
ちぇっ 笑

いつも楽しいブログをありがとうございます♪
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-06 21:28:43
@823622rafu こんばんは〜🌕

小走り部ブログに付き合っていただき
本当に感謝しています(´∀`*)ウフフ

次は 月問題に限らず 東大受験レベルの
ハードな問題を出しますので
暇でなくても
宜しくお願い致しますね〜🤭🎵

※東大受験レベルが、
一体どの様なレベルかは
全然わかりませんが😅💦ハハハ
返信する

コメントを投稿