琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

夏はオカルト(呪凶介)

2023-08-12 18:40:00 | 恐怖漫画家つのだじろう先生の漫画レビュー

夏です…暑いですね🥵ふ〜

毎日が万事休すの今日この頃…

夏を乗り切る為にはどうするのか?

クーラーが無い我が家にとって 扇風機以外に

恐怖漫画を読む事が、唯一の涼を取る方法です🎵
(別に唯一では無いだろ(笑))


 今回ご紹介する漫画家は? 


何度も紹介しているので もはや説明不要!

名前だけなら誰だって知っている。知らない方

も、これを機に覚えていただけたら幸いです🎵


うしろの百太郎、恐怖新聞等を手掛け、

昭和の子供達を恐怖のどん底に叩き込んだ

オカルト漫画界の巨匠つのだじろう先生です!

パチパチ👏(また、つのだじろうか…)


何と言っても つのだじろう先生の漫画の特徴は

事実に基づいているらしい…☝️(ホントか🤔)

単行本では下記の様に記されている↓

心霊科学研究家の作者が異能力の主人公をとおして超常現象の怪事実を綴る 恐怖の心霊レポート(単行本冒頭に書いてる)
 

今では

読みたくても古すぎて 販売しておらず

書店ではほぼ入手困難の作品ばかりですが

ヤバイ雰囲気だけでも感じていただければと

思います🙏では作品、紹介します🎵




【呪凶介PSI(サイ)霊査室】

つのだじろう先生の中でも

恐怖の原点にして頂点の作品☝️





まず主人公の名前が呪凶介(のろいきょうすけ)

日本一不吉な バチ当たりな名前です🤔




 呪とは何者か? 

PSI霊査室という部署に出入りする少年(呪凶介)

科学では解明出来ない不思議な事件を

解決する為、警察署が民間の協力という形で

認めた…言わば半分警察の様な奴らです🤔
(警察官では無い)


呪凶介


ところで

皆様は金縛りの体験はございますでしょうか?





1度や2度経験された方もいらっしゃるかと

思いますが、この漫画の金縛りは中々解けません





スポーツ並みの物凄い汗💦





加速する恐怖(笑)

寝て疲れを取る?冗談じゃない!不可能です





映画ポルターガイストはこの話がモデルらしい
(嘘つけ)

しっかし 寝ていて口から血を出すって酷いよな

でもこれ事実なんですよね🤭💧


あらあら

また琉さんが しゃしゃり出てきました😏





飛んで火にいる好奇心(笑)

ニヤニヤしやがって ククク🤭愚か者めが

ギャグ漫画と勘違いしてやがる。まあいいさ



そして霊安室にて…

呪凶介が絡むと100%起きます

…事が☝️




絶対に何か起きるシチュエーション

ここから問答無用の展開へ突入



!!!!!!



呪凶介の顔よ💧疲れ…もとい

憑かれきっています💚





↑この世の全ての常識が ねじ曲がった瞬間

トラウマなんて言葉では済まされません

俺なら、その場で気を失うな…

(注※一応法律上は亡くなられた方です)





でもこれが実話だなんて…(まだ信じてんのか)





後日、死体が動いた事実を確認するべく

ご同行された刑事さんにも 平等に恐怖体験を

プレゼント





霊の世界の前には 国家権力も通用しません💦




ハードホラーボイルドな展開に

琉さんの反抗期も影を潜めた様ですね🤣




やはりつのだじろうワールドは最恐💦

体感温度―3度💚

おかげで涼しくなりました (´∀`*)ウフフ

あっご安心下さい😅もう入手出来ないので🎵

ここで雰囲気だけでも、味わっていただければ🤭



ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング







〜おまけ〜

ストーリーなんか関係ない

一発で背筋が寒くなるイメージ恐怖画像の一部




驚き方よ(笑)




理屈じゃない…第六感をくすぐる漫画…

本気で昭和の子供達をビビらせにきてます(笑)




琉さんの団扇作りにも、なんとなく影響が💧
(なんか怖いな)





令和でも通用するんだと再確認いたしました🤭

シュール🎵




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値観の違いで 起きる事 | トップ | (記録無き完走) 第二回白旗山... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-08-12 18:32:46
江戸の秋です

うわっ 怖‼️
こわくてちらちらと見ていました。
怖い〜寒い〜
(オーバーでしょ笑笑)

琉さんも最初は笑顔が出ていますが、読み進めると恐怖にひきつっていますね😱
大丈夫〜?
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-12 19:11:17
@1kamakura 江戸の秋さん
こんばんは〜🌕

怖いでしょう
震えが止まりませんよね〜🤭
(ビビり過ぎ)
でも、小学校低学年の頃は
本当に怖かったです💦夜中に思い出して
トイレに行けませんでしたよ💦

琉部長は怖い本だと分かって
毎回、面白半分にしゃしゃり出てきます
そして、最後まで読む事なく
途中で本をパタンしちゃうので
かなりビビっているはずです🤭ウフフ
返信する
Unknown (marimari58)
2023-08-12 20:36:13
こんばんは~

お盆のこの時季にな、なんという話題。
明日両親や先祖様を迎えようと思っていたのに、一気に怖くなっちゃったじゃないですかぁ。夜中枕元に立っていたら、身内でも…怖い(ひーっ)

つのだじろうさん、リアルなのがより怖いです。
琉さんの団扇の絵、完全に恐怖感いっぱいの色合いですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-12 21:14:42
@marimari58 こんばんは〜
mariさん🌕

そうでしたね
お盆でしたね💦私もすっかり忘れて
今日墓参りに行って来ちゃいました😅
すいません💦身内なら😉OKって事で💚
(13日は私の誕生日で1日早い墓参り🎵)

つのだじろう先生の漫画は
当時は怖くて怖くて…
たまたま古本屋で売っており
懐かしくて購入いたしました(´∀`*)ウフフ
(150円だったかな)

琉さんの団扇も不気味なデザインですが
その分、涼しさを演出してくれているので
扇風機と一緒に大活躍していますよ〜🎵
返信する
Unknown (gardentea)
2023-08-12 21:24:38
こんばんは~!!
つのだじろう先生はたしか、自分は霊能者だったようなこと言われていましたよねー。怖いなーと、思いました。
霊の世界とか、とにかく怖くて、心霊番組なんかも1人では見られません。廃墟探検とかも、絶対だめ。半分信じているのだと思います、
琉パパさんもでしょうかー?(笑)琉君はそういう本好きですよね、、ほんと、お父さん似で、面白いです。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-12 22:05:01
gardenteaさん
こんばんは〜🌕

つのだじろう先生は
ご自身の事を心霊研究家と仰っていました🤔
(研究家?)

怖い漫画、怖いTVも好きで、廃墟関連も
ユーチューブで見たりしますが
私は霊を見たとか、不思議な現象が
身の回りに起きたとかは今まで
一切ありません😅💦 ありませんが
不思議な事はこの世には
ある様な気もしています(´∀`*)ウフフ

琉くんもビビりのくせに、
好奇心で怖いのを見て
必ず後悔していますよ〜🤭ププ
私達は本当のビビりです
夜、風が吹いて木が揺れても怖がります(笑)
返信する
Unknown (kinushi)
2023-08-12 22:42:30
このクソ暑いのにあんたがた親子物好きだね~~~(*^▽^*)(笑)
返信する
昔・昭和の子 (桃子)
2023-08-12 23:47:45
わたし/昔・昭和の子は、つのだじろう大好きでしたよ〰︎〰︎😱💦
怖くて恨めしや〰︎〰︎でしたね。😱💦
楳図かずおなんかも、今も現役じゃあないですか‼︎
👻
フランスは涼しい夏なのに…、寒くなってきた〰︎🥶
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-13 07:00:37
kinushiさん
おはようございます😊

扇風機、団扇のアイテムのみでは
この夏を乗り越えれるのか?心配に
なってきたので、漫画の力を借りる
事にしました(笑)
今だにクーラー購入という選択肢は
保留状態です🤭ククク

恐怖漫画作戦も
琉部長には効果絶大でしたね~

どうやら、私達親子…
連日の暑さのせいで くだらなさに、
磨きがかかってきましたよ(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-13 07:24:22
桃子さん
おはようございます😊

フランスにまで 寒さが届いてしまうとは
流石つのだじろう先生です(笑)
恐怖漫画に国境はありませんよね~🤭

【西の 楳図、東の つのだ】と
言われるほど、恐怖漫画界のレジェンド🎵
(お二方は1936年の同い年)

昭和の子供達の心の隙間を
席巻されてきたお二人には感謝しか
ありません。毎年、日本を…いや
世界中を恐怖で涼しくして欲しいです😊
(何を言ってる(笑))
返信する

コメントを投稿