神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

違いから学ぶ

2011-03-02 23:00:27 | コーチング・指導

「学ぶ事の近道は違いから学ぶ事です。

同じような考え方の人から、物事、文化を学ぶ事より、違う人の考え方から物事、文化を学ぶ事の方が身につく事が多いです。

違う考え方を持った人を受け入れる気持ちを持ち、心を閉ざしてはいけません。」

これは以前、職場のPCに書いてあった言葉で気付かされる事があり、思わず携帯にメモったものです。

「違いから学ぶ」 これは大事な事です。

何故この人は「違う」んだろうと、寄せ付けたくないような気持ちにどうしてもなってしまうけど、実はそこにこそ学ぶ機会が、非常に多いんですね。

これは非常に忍耐のいる事です。

やはり「忍耐」、「精神力」を鍛えましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿