「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

大平山登山

2024年04月29日 19時30分05秒 | 山歩き


  2024.4.29 (月)  晴れ


  昨年に続き大平山の会主催の大平山を縦走してきました。

  コースは大中寺Pにクルマを置き清水寺~桜峠で尾根に上がり
  そこから縦走、晃石山頂上~下の晃石神社でおいしいお弁当♪
  その後ぐみの木峠~奥宮、そして大平神社へ下り最後は大中寺へ
  戻る。  選ばれし健脚全50名での山行です。 (^^v


  ・準備運動後主催者の注意事項を聞き9時半出発。
  ・アジサイの花芽が出てきた林道を抜け清水寺へ。
  ・結構な急登を頑張って終えると景色良い桜峠。
  ・横目に咲くツツジを見ながら長い階段を上る。
  ・見晴らし良い場所で随時休憩、深呼吸と水分補給。
  ・晃石神社お参り済ませば美味しいお弁当タイム♪
   (出発前にみんなでふるさと大合唱、感動~泣)
  ・ぐみの木峠で小休止、エイザンスミレ今日は無し。
  ・大平神社へ下りてお参り後 見晴らし台で大休止。
  ・岩と根っこの多い道を下って大中寺へ無事下山。
  ・主催者の大中寺七不思議を聞いてチーン&合掌。
   (このチーン聞きたく参加したりしてww)
  ・最後は主催者手作り小バッグを頂き解散、また来年~


  ※スペシャルサンクス 「大平山の会主催者」 さま。
   50名の大所帯を安全に楽しく引率いただき、かつ、
   道中では参加者全員を面白おかしく笑わせ疲れを感じ
   させないその気配りに本当に感謝です。

   また来年も参加したいと思います。
   ありがとうございました。 😊 

   この前練習で歩いたコース、知った道と
   概ね時間、心余裕に歩け役にたちました。



  GW3日目、以上です!





この記事についてブログを書く
« アロハ~ (^^v | トップ | かしわ餅 »

山歩き」カテゴリの最新記事