「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

公園で出会った女の子

2006-04-28 | 99歳Umeさんの軽井沢物語

 

写真,素材,無料,フリー,チューリップ,ちゅーりっぷ,チューリップ,花びら,赤

 

娘のところに逗留していたある春の日のこと―ー

公園で、子どもたちが元気に遊んでいる姿を眺めているのは、私にとって、とっても楽しい日課の一つです。
その日も、ぽかぽかと温かい光の中で、ひとりベンチに座って、幼い子どもたちの遊ぶ姿に、頬をゆるめておりました。
すると、
2~3歳ぐらいの女の子が、トコトコと、私の前にやってきました。
そうして、私を見つめて、なんて言ったと思う?

「だいじょうぶ? ひとりでも、だいじょうぶ?」
そう言ったのよ。
「だいじょうぶよ。ありがとうね」
  そう答えると、女の子は安心したようにお砂場へもどって、また遊び始めました。
赤い上着を着た、とっても可愛い女の子だったわ!

http://www.yunphoto.net/jp/ord-62.htm(画像)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地梨 | トップ | カレーの匂い?のする花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

99歳Umeさんの軽井沢物語」カテゴリの最新記事