「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

咲きます!!

2024-03-30 | いとしき草花たち

昨夜からの流れです。
温度の差で、あと一歩で咲きそうに咲かない
「ハーブガーデン経由」のわが家の桜クンです。
きっと30日には完全に花笑みが・・・と期待しています。

近くの公園の大木の桜並木は、まだこちらよりも
一段階下です。
30日にお天気が良ければ、きっと咲くでしょう。

それから、なんと葉山椒にもかわいい芽吹きが~~。
葉は、山椒味噌やタケノコなどに添えたり、
ソーメンの涼味にもあしらいます。

田舎には大きな実山椒の木があって、
佃煮(?)などにして母がよく送ってくれたものでした。
「故郷の廃家」となった今、果たしてーー??
脱線しました。

一夜あければ、31日は「新川千本桜」のイベント。

「明日、天気にな~あれ!」



    ☆咲きました‼  30日昼!☆

     
         ハーブガーデンからの枝

             ☆
   (桜公園の桜は、1本の木に花一つほどでした。
     明日晴れれば、いっきに!?)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番乗り!? | トップ | 今年の花は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと咲いたのでは⁈ (林 佐知子)
2024-03-30 16:24:59
30日、暖かくなりました!
きっと咲いたのでは。

朝のテレビで、「千川千本桜」を紹介していました。
去年の桜が映りましたが、見事ですね〜♪
明日のイベント、混みそうですね。
明日も晴れて暖かくなりそうですよ。

桜の季節。うきうきしますね!
林さんへ (ルピナス)
2024-04-02 01:55:15
コメントありがとうございます。
ベランダの花は咲き、公園の桜はまだ時間が足りないようで、
ほんのぽつぽつ。
待ちきれない人々は、公園のつぼみのもとで、
お花見(?)してました。
4月1日もほんの少し咲き出し、花の下は賑わっていましたよ。
今度の土・日が最高かも~~。
けれど、今年は晴れてくれただけでも上出来。
ほんに~~花の季節は、心が~~♪
気づかないで (アナザン・スター)
2024-04-02 14:49:38
ごめんなさいね。
3月9日から、気づかない侭でした。
申し訳ありません。

今日・一気に読んで押しました。
不手際でした。
アナザン・スターさんへ (ルピナス)
2024-04-06 15:22:47
アナザン・スターさん、
ご丁寧なコメント恐れ入ります。
いつも素敵な記事、楽しみに拝見しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事