赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

あらら~♪なマーク

2006-11-09 | 日々のひとかけら

きのうのアクセス解析を見ていたら、「トイレマーク」で
いらしてくださったかたが。。。。

きっと、横浜ベイクォーターの口紅マークの記事では
ないかと思います。
実は・・・こんな画像もあるんです・・・

    

これは、先日行った渋谷のオ・タン・ジャディスにて。
マークではなく、個室に飾ってあったものです

お洒落に可愛いお店の雰囲気にぴったり
お洒落だわ~と思いながら、パチリとしちゃいました。

               

そして、こちらは不思議なマーク!!
たぶん日本全国共通。通学路の標識ですが・・・

「今時、こんな格好の子どもがいるかよぉ」
夫のこの言葉に納得。それ以来、「あららぁ~~?」
              ↓
     

古い世代の私たちだって、こんな格好はしてなかった。
この<時代錯誤標識>は、いつ頃のデザインなんでしょうね。
まっ、可愛いシルエットですけれど

                            

そして、秋~冬にかけての私のブログマークのような(笑)
定番画像。我家のベランダからの富士山です
   

昨日・今日と、日中は真っ白な冬化粧
そして、夕暮れになるとこんなシルエットにお色直しなんですよ

明日は金曜日。もう一日出勤したらお休みです。
皆さまに、色々とご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫。
そろそろ、バレエのレッスンにも復帰予定です。
暖かな応援、本当にありがとうございました 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういわれると (mimo)
2006-11-09 22:20:06
ほんと、時代錯誤ですね。
でも何とも思わずにずーっとみてました。
オ・タ・ジャディズのトイレの。
とてもおしゃれで、おもしろーい
ぜひ、行ってこなくっちゃ!

富士山の画像がなぜかみえないの~。残念。
返信する
時代に沿って。。。 (林檎)
2006-11-10 08:00:42
トイレマークこんなステキなのだと、つい撮りたくなっちゃいますよねぇ。
私の行動半径内は、至ってシンプルなのしかないかも

小学館でしたっけ?あのロゴマークはとりあえずは時代に沿って
さりげなく変えてるんですよね。
こういう標識類も、少し時代に合わせるべきですよねぇ。

バレエのレッスン、再開ですか?
がんばって下さいね
返信する
富士山 (ぱたぽん)
2006-11-10 08:48:01
お宅からこんな光景が見られるなんて、本当にいいですね!!
風も強いですか?
もう少し寒くなったら、真っ白にお化粧かな。
またそのときは見せて下さいね。
楽しみにしてまーす。
赤い靴さん、プリマダムに復活なんですね!!
その写真も拝見したい私です、うふふ
返信する
きれいな富士 (のびたけお)
2006-11-10 09:57:46
見事な写真ですね。
青と赤からだんだん暗闇に変わっていく、
このくらいの時間帯の空っていいですよね。
また1日が無事に終わったぁと思います。

でもまあ、僕はこの時間帯に仕事が始まるんですけどね。
返信する
富士山が見える!! (Mumin)
2006-11-10 15:31:38
素晴らしいですね。お家のべランダからの
眺めなんてスゴイ
我が家のベランダからは・・・フフフ・・

トイレマーク??なかなか凝っていますよね。
どなたが考えるんでしょうね

実は私も赤い靴さんと同じで
北海道人なんですよ~
は○○てからやって来ました。
標準語が話せず子供からバカにされています
返信する
おしゃれ~ (tokrin)
2006-11-10 15:50:27
トイレマーク、こんなにじっと見たことなかったですよ~オ・タン・ジャディスのはおしゃれですね
今度あちこちで見いっちゃいますよ!きっと
富士山、高台からはみえるんですよね!いいな~
家からは見えませ~ん 残念
バレエされてたんですね頑張ってください!
お仕事もお疲れ様です
私は明日も仕事で・・・ちょっと憂鬱。でも、気合でがんばろう
返信する
お久しぶりです・・・ (ダイアン)
2006-11-10 15:51:54
時代錯誤っていうのにめっちゃウケました・・・
確かに!!!
見たことありませんね、こういう子供・・・
ウチのお袋の時代とかに戻っちゃいそうな・・・
レトロで可愛いけど・・・
返信する
おパンツ (kakatti)
2006-11-10 20:43:14
オシャレなトイレプレートなんだけど、
女性のパンツ姿がなんとも間抜けな表情に見えて、
面白くて笑ってしまいました(笑)

通学路の標識、確かにそろそろ変えたほうがいいのかも

これからはよく富士山が見える季節になりますね。
ウチからは見えませんが、
車をちょっと走らせると立派な富士山が見えますよ~
返信する
でしょう? (赤い靴~mimoさん)
2006-11-10 22:51:31
でも私も夫に言われるまではなんとも
思わなかったんですよ。

オタンジャディスはトイレもすてきです
・・・が・・・・
建物が古いのとお掃除が行き届いてないので
なんかねぇ~なんです

画像が見えないとき。
私は見えない画像のところで右クリックして
「画像を見る」を左クリックしています。
お試しください
返信する
トイレシリーズ (赤い靴~林檎さん)
2006-11-10 22:56:38
カテゴリーに加えようかしら(笑)
いろ~んなトイレやマークがあるので
御用を済ますだけじゃもったいないもんねぇ。

お役所の掟ここにありぃ~
時代錯誤チックな標識からもわかりますよね

バレエは今週から再開したかったのですが
仕事が忙しくて無理でした。
来週からはなんとか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。