赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

デザートはボージョレー・ツリー

2006-11-19 | 街・散策(横浜)

昨日アップした梅香亭ランチの後、てくてくとMMまで
ランチの後のデザートと、クリスマスツリーが目的!!

毎年きれいなランドマークのツリー

   
スワロフスキーの1万個のオーナメントが飾られています。
高さ8mのツリーは、シンプルできれい

クリスタルなオーロラ?

ここのツリーは吹き抜けの空間と一体になり、空間や採光を
上手に使っているように思います。
 

      
そして、お目当てのジェラート

  ツリーと競う?ボージョレーヌーボー
  

  ツリーに負けた?ハニークリーム(とけてるよ~
  

9月に食べたシャンパンはなかったけれど、18日解禁の
ボージョレーヌーボー。
食後のデザートには、まったり系のハニークリームより
こっちにすると良かった・・・と、後悔の私でした。
(ハニークリームも充分に美味しかったけれど


ランドマークをぶらぶら歩きながら、クイーンズスクエアへ。
ここのツリーは、いつも可愛いの
    

ショータイムには、パイプオルガンの奏でるクリスマスソングに
合わせて、花束に見立てたツリーにイルミが
花を咲かせるんですって。


昼だったのが残念ですが、近寄って大きなお花をパチリ
  


街はすっかりクリスマスです。
ブログのテンプレも、クリスマスバージョンに。

今日の横浜は冷たい雨
我家もホットカーペットやひざ掛けを出しました。
まだ使っていませんが、活躍するのもまもなくかなぁ
  
                
 
クイーンアリスのソフトクリームの記事でハーゲンダッツの
ソフトのことを書きました。
先日、ジョイナスのハーゲンダッツへ行ったのですが
なんと・・・今はソフトの販売をしてないんですって。

私の記事を読んで、ソフトを食べに行ったかたがいらしたら
申し訳ないことをしました。ごめんなさい。

でも。。。。美味しかったのですよぉぉ~~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスですね~ (のな)
2006-11-20 09:15:56
そろそろお店にもツリーをだそうかな・・・。
いつも12月に入ってから飾るのですが。

今年は毎年楽しみにしているボジョレーもお預け。
さみしい秋です。来年は浴びるほど飲みたいなあ・・・。
返信する
MM (kakatti)
2006-11-20 10:00:50
ランドマークのツリー、
今年はスワロオンリーなんですね
去年のよりもステキだわー
これは見に行かなくては!
クイーンズのツリーも毎年見に行っています。
ショーの間中、うっとりした気分になれるんですよね~
場所取りが大変ですが

ハーゲンダッツのソフト、食べれないのかぁ。
一度食べてみたかっただけに残念です
返信する
行かなきゃ (tokirin)
2006-11-20 17:38:35
ランドマークやクイーンズスクエアのツリーきれい
実際に行ってみなきゃ!

↓の梅香亭うちの職場のすぐ近く!
ここってなんかレトロ~って思っていたけど
入ったことなくて・・・
わ~~~っ今度行ってみま~す
ほんとにいろんな情報、特に関内近辺をよく知っている赤い靴さんいつもありがとうございます
返信する
なんにもしてない! (ぱたぽん)
2006-11-20 17:41:32
赤い靴さんちにお邪魔したら、すっかりクリスマスだぁ!
私んち・・・まだ何もしていません。
ストーブは出しました。ひざかけも準備しました。
ボジョレーはまだ飲んでません。
アイスにもあるなんて知りませんでした!!
私も、どこかの夜景を見に行かなくちゃ
この近辺でいちばん有名なのは、名古屋駅の高島屋前にあるクリスマスイルミネーションです。
あんまりきれいなので、道路が大渋滞するほどです。
↓ううん、赤い靴さんちで見たお店ばっかりだったよ。
お寿司やさんとか洋食やさんとか。
返信する
こっちのほうが (mimo)
2006-11-20 18:07:07
同じ8mでもきれい~
箱根のも8mだったんです。外と内の違い?
イーストもかわいい
そろそろ冬眠かと思ってましたが、そうは
してられません。。
このツリーをみに行かなくっちゃ

アイスも。。。色がきれい
返信する
ここで・・・ (waka)
2006-11-20 19:06:03
クリスマス気分味あわせてもらったわ~
都会はもうクリスマスソングで、心が躍りそう~

テンプレートもまめに変えるんだね。
私はずーっとモアイ像。
モアイと一緒にお正月迎えるわ。
返信する
お~、偶然! (honey)
2006-11-20 19:26:08
私もこのツリーたち、見てきましたよ。
毎年とても綺麗ですよねっ
私が行ったときは、三脚&一眼レフを持ったオジサマ10人ぐらいがツリーをパシャパシャ撮っていて、まるで撮影会のようでした(笑)
ここのジェラート食べようと思ってたんだけど、この日、あまりにも寒くて断念しました・・・
返信する
浴びるほど?(笑) (赤い靴~のなさん)
2006-11-20 23:37:12
母乳で育てるんじゃなかったっけ??
のん兵衛のベビーになっちゃうよ~~

クリスマスが年々早くなるみたい。
ツリーやイルミがきれいなので好きですが・・・

函館ベイエリアに行ったのは2年前のクリスマス。
寒かったけれどきれいでしたよぉ
返信する
クイーンズイーストの (赤い靴~kakattiさん)
2006-11-20 23:40:39
ツリーを見た時kakattiさんのことを
思っていたんですよ。
可愛い鳥さんがとまっているんですもの。

MMはどこもきれいですよねぇ。
夜に行きたいんだけれど今年は無理かも
しれません。
夜出かけると風邪をひきやすいし
返信する
関内勤務は (赤い靴~tokirinさん)
2006-11-20 23:44:30
羨ましいですぅ。

横浜って横浜駅周辺はありふれたチェーン店が
多いけれど
関内近辺には個性的なお店が多いんですもの。

ランドマークやクイーンズイースト。
ツリーやディスプレイがお洒落で毎年楽しみにしているんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。