ちいちゃい八百屋

明日って何が起こるかわからない
だから今日を愛おしく生きようか・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

み・ん・な

2010-08-22 16:52:36 | 
伊豆の端っこから
「ゲンキかぁぁぁぁ~~~~い!!??」

wakaはくそ元気だわよ~~ん!
朝7時にはもう、水ぶっかけられたか、海に飛び込んだかのように
全身びしょびしょになりながら、めげずにがんばってるよ!

何度かもうここ閉じようかと思ったけど、年に何回かしか来られない別荘として
置いておくわ。
なくしちゃうと寂しいもん・・

だから、たまーにたまーに、ノックしてみてね♪

れんげもゆずも、見ないうちにどんどん成長してるわ。
写メールの孫たち、見てくださいね。

   

    
     

ゆずも、もう7ヶ月過ぎた。
転がってるところしか見てないから、不思議~

  

ちゅうれんも、元気だよ。
でも最近写真撮るようなとこいってないからなぁ。。
あ、ダンナも1件配達を任せて、ぼちぼちやってるよ。

皆様、暑さを乗り切って、また会いましょう!
wakaも久々に更新できて、明日からまたがんばるわ~い!!

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

し・あ・わ・せ

2010-01-19 22:52:08 | 
1月7日。
猛スピードで配達を終え(訳言って前日にしてもらったところ以外)
朝9時の電車に飛び乗った。

ふぅ~間に合った・・

電車が動き出し、座席を少し倒してみた。
コートを脱ぎ足を組んでみた。

旅行グッズを窓際に並べた。

   


脳天にサザンが流れ、お楽しみの東野圭吾を読み、缶コーヒーを飲みチョコをなめる。
たまにふと車窓に目を向けると、

    

こーんなに青い景色!

ちょっと、なんなのよ~
うるうるしちゃってさ~

おまけに、今なんて言った?
『ああ、し・あ・わ・せ』
くぅぅぅ~~お安い幸せだねぇ。。

だってさ、こんな平日にのほほ~んと座って、しかもひとりでだよ。
とりあえず、目的地に着くまでの数時間は仕事も生活も忘れて、ただの気ままな
旅人気分でいれるんだよ。
これがしあわせでなくてなんだと言うんだ!

それにその目的地にまた更に、しあわせのかたまりが待っている。
いや、待ってるかどうかわからない。
だってほんの三日前に、この世に産声をあげたやつだからね。

紹介いたしまーす!

ゆずたんでーす!

   

初めまして、柚子と申しましゅ。
ガラス越しで失礼いたしましゅ。

予定より1週間ほど、ママのお腹に居座っちゃったから、年は明けちゃったし、
3700gとでっかい女の子になりまちた。
1月4日に、初めてこの世の空気をすいまちた。

    

柚子という名前は、ママが考えたのね。
まだいまいちしっくりこないけど、だんだんそれなりになじんでくるんでしょう。

れんげ姉ちゃんは、私をどう思ってるのかまだわかりましぇん。
マイペースな方のようでしゅ。
早く下田に行って、じぃじにも顔見せたいでしゅね。


娘は向こうで、子育てがんばっています。
wakaも行けないし、娘もこっちに来ると私の負担が多くなると思い、
しばらくがんばるようです。

wakaはちょっと情けない母親ですわ。
無理しないでのんびり、だらけながらやってほしいと思ってる。

てなわけで、新しい家族が増え、新しい気持ちで今年もがんばれそうです!

せめて皆さんにコメントの返事を書きたいんだけど・・・
あたたかい励まし、いっつもいっつもありがとうです!!
一方通行の身勝手発信ばかりで、ごめんなさい。。

まだまだそんな不義理が続きそうです。
また恐怖の税申告の時期がやってきましたし。。

そして河津桜の季節でもあります。
早くも咲き出した河津桜、見つけました。

    

共同浴場の前に咲いてます。
地熱があったかいのかしら?
    
    

去年はfu ~koちゃんを呼んできてくれたっけね。
もうあれから1年。
怒涛の1年だったっていえるな。

河津桜祭りは来月早々に始まるよ。
今年は、このピンク色は誰れを呼んでくるのかなぁ?
日曜日なら、逢えそうかな・・・
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます!

2010-01-01 00:29:09 | 日々のこと
とりあえず、我が家にも新しい年がやってきたようで。。

    
写真は去年のれんげの七五三だが・・


お正月もあちこち仕事だけど、しゃーない今の我が家では
wakaが稼ぎ頭だもんねえ

今年はもっと更新できますように・・・

    

そうそうもうすぐれんげの妹が、新しいこの年に生まれます。
予定は年末だったんだけど、どうものんびりやさんのようで・・

そうそうダンナのこと心配してくださってるかたのためにチラリと

    

このように美しい立ち姿を見せてくれます。

杖なしでもなんとか歩けるようにはなってるけど、あぶなかしい。
左手はなかなか回復は難しい。。

でーも車の運転はぴか一!
この日も東京まで往復運転してくれました。

なんとかかんとか、ともすれば沈みそうなココロを、waka の笑い声で
ぶっ飛ばしているのでご安心を。。

皆様にとって、今年も心地よい1年でありますように・・・
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

元気 ゲンキ げんき

2009-11-08 10:50:34 | 日々のこと
取りあえず、食欲の秋をやってる!
生きてた日々の分だけ、たーくさん、話はあるんだけど。。

もうちょっと時間がほしい

現在夫婦ともども、ゲンキ!!!

またきっとくるから~!!!

くるぞ これるさ くるくる 
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

wakaは生きているぞ~!

2009-07-08 22:49:51 | 日々のこと
wakaがこのままネット界から消え去ってしまったと思ったひと~~!
・・・・・・いる?
残念!!

ただwakaは実社会でこまねずみのような生活をしてて、みなさんに逢いたいなぁって
思っても、あれ?もうこんな時間、明日のために寝なくっちゃってわけでして。。

あら、やだこのブログ、くもの巣張ってない??
     

ちゅうれんも懸命に生きてるよ~~!!

   

ご心配かけているダンナのその後の経過は、3ヵ月たちまして、
杖をついてだけどゆっくり歩くことができるようになった。
手のほうはあまり芳しくなく、それでもすこーしづつだけど、指先が動くようになった。
本当は当初は先月退院の予定だったんだけど、本人が私に迷惑かけたくないから、
自信がつくまでもう少し病院でがんばりたいって延ばしてもらった。
家に手すりなどつける準備もあるし。。

そんな感じだから、帰宅しても仕事復帰はムリに近い。
そんなこんなは家に帰ってきてから、追々ふたりで話合って決めていくだろう。
とにかく今は、わたしは仕事を守り、ダンナはリハビリに専念と言うことでして。。

今日パートお休みだったから行ってきた。
物をつかむ練習してるって言うから、じゃあちょっとやってみてと。
紙切れ一枚をもどかしげにつかもうとしてる。
そのときのダンナの顔ったら、まるで顔で紙をつかもうとしているかのように、
顔に力が入っていて上下左右に動き、それがおかしくて、おかしくて、ゲラゲラ笑ってしまった。
本人もゲラゲラ。
情けなさを笑い飛ばすかのように、ふたりで笑うんだ。

深刻になってはいけない。
笑いながらリハビリを楽しんでいければいいと思う。

それでもね、車運転しているときなんか突然、なんで?どうして?どうなるの?
そんな思いで、グッと胸がつまるときもあるんだ。

そんな病院からの帰路、ふとルームミラーに映ったもの。
思わず振り返って、車を止めた。
    
    

山の向こうが燃えている。
感動したねぇ~

久しくこういう美しい自然に目を向けてなかった。
誰が苦しんでようが悲しんでようが、毎日陽が昇り陽は沈んでる。
見せつけられたよ、自然の不変の偉大さを。

ちっちぇえな、waka。。
(しょうがないじゃん、ちいちゃな八百屋なんだから・・・)

最後はこれでもかぁって明かりの帯を広げて静かに去っていった。

    

さて今度の更新はいつになることやら。。
久しぶりにキーボードたたいたら、とんでもないとこ打ったりなんかして、
時間がかかったぞよ。

みなさんもいろんな毎日があったんだろうな。
すまん、覗き見根性が薄れている・・・

  (↑0ヘ)サラバジャ!!ウゥ・・・。     
コメント (36)
この記事をはてなブックマークに追加

長いのか短いのか・・・

2009-05-03 10:50:38 | お料理
wakaにはおかまいなく、
時は流れ、季節も流れる。。。

   

桜は散りながらも、美しく散っていった。。

もちwakaはまだ散ってはいませんよ~
現役で元気に美しく???咲いてますよ~!!

ダンナの状態は、現在芽生えたとこかしら?
花が咲くのか、蕾のまま終えて帰ってくるのか・・・わかりません。
でも行くたびに、進歩はしているようで、本人もハリがあるそうで、
リハビリに精を出しているようだ。

しかしながら、その姿をまだ1度も拝見したことがない。
パートがお休みでも、お店の仕事を終えて行く時はすでに終わっているし、
日曜日はリハはお休みだし。。
でもその話を聞くだけで、wakaは今を頑張れるのであります!

そうなんだ、wakaには今、今日しかなんも考えてない。
昨日もパートの帰りの車の中で、今週もつつがなく無事終えてよかったねと
自分を褒め称えながら帰ってきた。

朝の7時に家を出てから、夜8時半頃に帰ってくるまで、家に寄れるのは、
お昼の散歩にちゅうれんを連れ出す時のほんの数分。
夜は夜で明日納品する伝票つけをしなければいけない。
これがまた1時間はかかる。
もれはないか、忘れ物はないか、かたっぱしからメモ。
そんなこんなして、ふと時計を見るともう11時。
本を読む時間がなくなるぅ~ちゅうれん、寝るぞ~!!

そんな生活に蓮華は呼べない。
今回のゴールデンウィークは、泣く泣く辞退してもらった。。

かくしてパソを開ける余裕なんぞなし。(iΘi)
でもこんなブログにもアクセス数が毎日変わりなく表示されている。
みなさん、心配してくれてるんだなぁ~
ありがたい!
また今日を頑張れるよ♪~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばるよ~~!

    

仕事を中断して行かなければいけないお昼の散歩。
メンドクセーって思ってしまうこともある。
でもさ、ちゅうれんだって生きている。
wakaを頼りに生きている。

それがwakaにもちょっとした休憩を与えてくれてるんだよな。

    

春バージョンに変身したちゅうれん。
wakaは今だ美容院には行けない。
髪が伸び放題だ~~!p(´⌒`。Q)グスン

午後よりダンナのとこ行って来ます。
ダンナもウィーク中はリハが休みで、時間を持て余しているだろうな。。

相変わらずの更新だけ逃げ。。
m(_______ _______)mすまなんだ! 










コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

あったかいよ

2009-04-05 11:17:14 | 日々のこと
花冷えの日もあるけど、みんなに応援されたり、見守られたりして、
wakaのココロは春の陽気ポッカポカだよ。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

現在のwakaの状況は・・・

   

高い鉄橋をわき目もふらず、まだまだ見えない駅をめざして突っ走ってる。

あ、でもお先真っ暗じゃなくって、お先真っ白なんだよ。
これからどんなふうになっていくのか、いまのところ先は白紙。
考えようがないが正解か。。

高村光太郎じゃないけど、『僕の前に道はない。 僕の後ろに道は出来る。』
その線で行こう!
どうなっていくのか、どう変わっていくのか、時の流れに身をまかせ~だ!

ところでご心配かけてるダンナの状況は・・
3月27日にリハビリーテーションの病院に移りました。
本格的なリハビリー受けてから、まだ1週間。

左手左足の感覚はある。
触られてるのも痛いのも、熱い冷たいもある。
しかし、脳からの伝達が遮断されているので動かない。
それでも支えがあれば、右手足で踏ん張って立つことはできるようになった。

車椅子に自分で乗ったり降りたり、動かしたりしてトイレにも食堂にも
あちこち院内の探検にも行ける。
ベッドに寝たっきりのときは、気持ちがかなり滅入っていたが、
今は車椅子生活を謳歌してる・・・ってそれじゃ困るんじゃい!!

でも少しづつ少しづつでもいいから、動かせるようになるといいな。

ふたりでやってきた仕事を、ひとりでやってるんだからきつくないはずが
ないけど、自分なりにペースがつかめてきたし、パートもやってるよ。
もうちょっとこの生活スタイル変えずにやってみる。

パートが休みの日はダンナ参り。
だから夜はいっつも時間が短い。
だから暖かい言葉への返事もお留守になって・・・ゴメンね。

あ、ちゅうれんの夕方の散歩は、母宅に預かってもらって弟が散歩してくれてる。
母も普段ひとりだから、気晴らしになるって喜んでいる。
待遇がいいそうで、少々太ってきたか?

今日もこれからダンナのところへ行ってくるね。
wakaが行くのを楽しみにしているようだから・・

ダンナの病室から見えるサクラ。

   

ライトアップされ、寝ながらにして夜桜見物かーい!!
(◎`ε´◎ ) )===3 )))) ブー ブゥーー!




 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

もうちょっと待ってね

2009-04-02 23:09:07 | 日々のこと


waka、たくさん話したいことあるんだけど・・・

なんせ忙しい!

でも元気だ!!

めげてなんかないよ~!!!

と、おかあしゃんが言ってますので、もうしばらくお待ちくださいですワン♪

                             by ちゅうれん

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しいけど・・・

2009-03-16 23:06:51 | 日々のこと
   

どうよ、この富士!って自慢するはずだった・・

ダンナが脳梗塞で今朝救急車で運ばれた。
意識もあるしおしゃべりもできる。
しかし左足、左手が・・・

細い細い血管のちょこっとのつまり。
しかし、確実に機能を奪う。。
怖いね。

手術はなし。
リハビリーだけが唯一の希望。
多分病院には1週間くらい、あとはリハビリーセンターに移るだろう。。
先生の見立てはきつい言葉。
多分ちゃんと歩けないだろう・・・

どうする?どうしょう・・
先が見えない。

まずは今日を、明日をきちんとすること。
wakaは腹をくくった。

一生あんたと一蓮托生!!
だいじょうぶ!希望は捨ててないから~



コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶり~ね♪

2009-03-08 21:42:02 | 日々のこと
なぁんかブログの書き方わすれちゃったなぁ~

そだ、エステね。

   

人生で2度目の紙おパンツ着用。
時々うたた寝しそうになって、ハッ!寝ちゃダメ、しっかり覚えておかないと
もったいない、なあんてせこいこと思ったりなんかして気持ちよーくカラダ一式
ゆだねました。

その後蓮華たちと合流して・・・
そそ、wakaと長女が楽園にいる間、蓮華と次女とダンナとちゅうれんは、
葛西臨海公園や水族館に行って遊んでた。

ホテル内の中華ランチを楽しんだ。

   

   

いーい57歳のオープニングになった。。

それから確定申告に没頭していたwakaにも息抜きはあったよ。

バレンタインに「ガトーショコラ」作って、パートさきの厨房の
お仲間さんに食べてもらったし。。

    

(切れてるところは味見してみたところ、粉砂糖がべちゃってるのは、
ラップした後、はがして写真撮ったから・・以上言い訳)

ある日の日曜日は、母を誘ってミニドライブ。

    

井田と言う文字は菜の花。
むこうにうっすら富士山が見えた。

そしてfu~koちゃんとの嬉しい出会い。

それからちゅうれんが10歳になりました。

    

こう見えても人間で言えば、50~60才なのか。
相変わらず食いしん坊。
まだまだ電車と全速力でかけっこできるし、元気でっせ。
でもりっぱーのこともあるし、しっかり変化に気をつけてあげようと思う。。




コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加