赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

ハーバーズムーン

2006-11-05 | 街・散策(横浜)

連休最後のきょうは、友人とランチの約束。
待ち合わせはお店で、AM11:30
関内で降り、横浜スタジアムを見ながら横浜公園の中を
    
山下公園の方へ、まっすぐ。。。。

ランプ

日本大通です。
    

官公庁・オフィス街なので、休日は車がとても少ない。
。。。お分かりでしょうが。。。車道にて撮影

道の両側の銀杏はまだ緑色ですが、
   

秋が深まると・・・
この通りは黄金色に染まります
          
            昨年の画像↓
   

         「あかいくつ」も通ります。
       
右に見えるのが、キング(横浜県庁)です。
   

キング(県庁)・クイーン(税関)・ジャック(開港記念館)は
横浜3塔と言われ、高い建物がなかった昔は
横浜港に入る船から、この3つがよく見えたそうです。

そして、待ち合わせのお店ハーバーズムーンへ。
  

このお店は 大桟橋通りに面しています。
車の多い平日は、ご遠慮したいテラスですが
  
きょうはテラスがいい感じ~

ここはスイーツの種類が多く、それにラッピングが
おしゃれで可愛い雰囲気のお店です。

アイスティー。飲んだあとじゃありませんよぉ。
初めからです。サービスのウェルカムドリンクですから

  
グラスの後ろに見えているのは、友だちへのジンタレ(笑)
(例のベルのたれです)

サンドイッチセット
  
ホーレンソウの入ったパンに、モツァレラチーズとハムトマト。
凄いボリュームでした 
お味はノーコメント・・・ということで、ご了承ください

デザート&コーヒー
  
右のカスタードクリームと、クッキーみたいなのはgood。
でも、左のチーズケーキはあんまり・・・でした

完食しましたけれどね(笑)

楽しい引き出しをいっぱい持っている友人から、あれこれと
いろんな話を聞けて楽しかった~             
               
素敵なひと時を与えてくれた友人と、暖かな晴天。
それに、快く送り出してくれる夫に感謝の
3連休最後の休日でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ一番乗り! (tokirin)
2006-11-06 10:42:54
またまた、ステキなお店ですね~
スウィーツが沢山あって・・
テラスもお天気が良い日はいいですよね
このあたりはおしゃれなお店もたくさん!
だけど、いつも家と職場の往復だけ・・なので、あんまり知らなくて・・こういうお店情報はとってもありがたいです
返信する
美味しそうなのに・・・ (kakatti)
2006-11-06 14:38:04
ここのお店の前、通ったことがあると思います。
天気のいい日にテラスで食事したら
美味しいだろうな~って思っていたのですが、
お味のほうはノーコメントと言うことで理解しました
見た目、とっても美味しそうなのにね。

↓小龍包美味しそうです~♪
ハフハフ言いながら食べたいです。
「ショウロンポウ」って変換しても漢字で出ないんですね
返信する
住みたい~~~!! (ぱたぽん)
2006-11-06 19:01:33
車道で撮影!!
そんなにすいていたのですか
ずっとむこうは海ですね。
なんだか胸がキュンとなっちゃう写真ばかりです。
私もここに立ちたいです。
家族とではなくて、ひとりきりとか。
でも帰るおうちがあるから、ひとりもいいなぁなんて思うんですよね。
こんなにステキなお店なのに、ノーコメントだなんて本当に残念ですね!!
返信する
関内 (赤い靴~tokirinさん)
2006-11-06 22:56:08
すてきなお店が多いんですよねぇ。
レトロな建物もあるし大好きなところです。
横浜に来たころはこのあたりの職場だったんですよ。

ハーバーズムーン。辛口モードでアップしましたが
ランチを食べただけで評価はできませんよね。
美味しそうなスイーツが多かったし
ぜひ行ってみてください
返信する
↑でも書きましたが (赤い靴~kakattiさん)
2006-11-06 23:00:21
私たちはランチを食べただけです。
それも1050円のお安いランチ!(笑)

店頭に並んでいるスイーツは美味しそうでしたよ。
ケーキセットがお得みたいだし
スイーツの種類がとっても多いんですよ。

小龍包。。しょう、りゅうと入れましたぁ~
返信する
「海からの贈り物」で (赤い靴~ぱたぽんさん)
2006-11-06 23:04:43
リンドバーグ夫人がひとりで過ごす時間の
大切さを書いていたのを
ぱたぽんさんのコメントを読んで思い出しました。

平日は車が多いのに休日のこの通りは
ほこてんみたい。
この通りと平行している大桟橋通り(ハーバーズムーンのある通り)は
私の好きな大桟橋へとつながっているんですよ
返信する
秋… (zoo)
2006-11-06 23:20:36
ここの紅葉は見事だよね。
なによりも人がそれほど多くないのがいい(^_^)v
みんな知らせたいけれども、
これ以上人が集まって欲しくないよね。
おいしいものもいっぱいだぁ~
返信する
そうかぁ~~ (赤い靴~zooさん)
2006-11-06 23:48:49
ブログで公開しちゃいけなかったかも?
でも大丈夫。
赤い靴ブログは読者がそんなに多くはありませんもの(笑)

この界隈はおしゃれで美味しいお店が増えたので
以前より観光地化してきてますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。