札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ミートラウンジ

2009年07月03日 | ホテルグルメ
以前からずっ~~と気になっていた クロスホテル札幌

札幌駅の近くに出来たデザイナーズホテル。
最上階に大浴場もあるのに お洒落でスタイリッシュなホテル
札幌に住んでいるので宿泊する機会はないだろうが
やっとランチで利用してみました。

今回は夜はバーになる meetloungeのランチに行ってきました。



ランチはパスタセットとハンバーグセットの2種類からチョイス。

          Lunch Set   1000円
          (コーヒー・アールグレイ・カフェラテ付)


全粒粉パンと有機野菜のスープ

ライ麦パンとコーンスープでした。
こんな風に出てきたのは初めてでしたね~




揚げナスと松の実のスパゲティーニ

パスタを選びました。

生ハムとドライトマトも入っていて上にはチーズが。
少しパスタが柔らかめかな?と思ったけど松の実の風味が豊かでいい香り。
食べていくうちにオイリーと言うかお皿にオイルが残っていって
最後の方はくどかったかも?

ただ時間がたっても 後味が残る事もなく胃がもたれる事もなく・・・
時間がたってから「あ~~美味しかったな~」と思ったのでした。




+300円で Mini sweet がついてきます。

週替わりでメニューが変わるそうな。
もちろん追加です( 別腹だしね 



マンゴーとココナッツのブラウニーフロート

どこがミニスィーツなんだよ~~って感じ

マンゴーをクリーム状にしたアイスクリームでした。
薄いクッキーはパークシグレットと言うそうな。
アイスの下には細かく刻んだチョコブラウニーが敷き詰められていました。

マンゴーの味が濃くて とてもいい香り~
柔らかいクリーム状のアイスが口の中でふわぁ~ととろけました。





ランチ以降は ティラウンジやバーになるのでテーブルがめっちゃ低い~
食事はめっちゃ食べずらいけど 本でも読みながら
まったりお茶するにはいい場所かも知れません。

ちなみにスタッフは よくここまで揃えたもんだ!と思える位の

          イケメン揃いですよ!

ゆずの北川悠人っぽい人いましたな~








<番外編>


トイレにあった芳香剤
こんな感じにディスプレイするといいんだな・・・と思ってみたり。












meet lounge
札幌市中央区北2条西2丁目23番地 クロスホテル札幌2F
TEL(011)272-0069
AM11:30-PM14:00(ランチタイム)


次は常に賑わっているクロスホテルの 
ランチバイキングのレストランに行こう~と




最新の画像もっと見る