札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

トマトしゃぶしゃぶ

2010年01月04日 | ホテルグルメ
1月2日はセール初売りの日。
でもセールは全く興味無しで?大丸をさら~~っと散策した後は
すぐ横にあるホテルでランチをして来ました。




センチュリーロイヤルホテルにある和食堂「北の路」 へ

お正月にホテルへ行くのもいい気分になりますね
レストランの入り口にまで門松がありました 





昼のトマトしゃぶしゃぶ      2500円

十勝産豚肉とトマトでいただく トマトしゃぶしゃぶ鍋なんです。
濃厚なトマトつけダレと平飼い卵でいただきます。





トマトの鍋がやってきた~

どんな味なんだろう??と興味深々。




2人分の十勝産 豚ロースと野菜が アフタヌーンティーのように登場。





1人前140gです。
「これで2人分?」と思ったけど 食べ終わる頃にはすっかり満腹に





トマトしゃぶしゃぶって予想に反して美味しい
豚肉の甘みとトマトダレの酸味が良く合います。

例えると・・・ミネストローネスープを飲んでいる感じの味がした。

トマトジュース「夕日の丘」をベースに作っているようなので
家でもやってみよう~~っと。




残り汁は きしめん を煮込んでいただきました。






デザートは アイスクリーム

ミルク味が濃厚なアイスクリームでしたよ。
フルーツは「○○を見て・・・」が合言葉の?予約特典なので
通常はアイスだけですよ




ランチはPM16:00まで(平日はPM14:30まで)
ディナーはPM16:00~PM21:00まで 2名から利用可。

夜のトマトしゃぶしゃぶは3600円だけどこちらの方が得だと思う。
小鉢にドリンクが2杯付くので




会計時にコーヒー券をもらったので今度は家族で1回行こうかな??











郷土和食堂  北の路
札幌市中央区北5条西5丁目 センチュリーロイヤルホテル 19F
TEL(011)221-3007
AM11:30-PM21:00
   (平日は14:30-17:00までクローズ)


トマトしゃぶしゃぶは 1月31日までです 



最新の画像もっと見る