札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

札幌ライラックまつり

2011年05月26日 | イベント
札幌ライラックまつりが始まった。



このライラックは綺麗に咲いている。
今年は寒かったからほとんどのライラックはこれからって感じ?




ライラックより八重桜の方が沢山咲いています。
このフワフワ~モコモコがいいね




大通公園7丁目会場でワインガーデン開催中

道産ワイナリーのワインが沢山あって目移りしまくりでした




クロスホテルのアゴーラも出店している。
何かデリを買って道産ワインでも~と思ったら席がない
ウロウロしてても席が空かないので逆サイドにある
ドイツワインのコーナーで立ち飲み。


グラスで500円ならセットの方がお得だ~と思い

飲み比べ3点セット   1200円 にしました。



シュロス トリアー ロゼ トロッケン

スパークリングより1種。
やや甘めのロゼですがジュースみたい!! グビグビイケルぞ~




赤ワイン  ヴォルフ ドルフェンダー 
白ワイン  ファルツ ピノノワール ブランドノワール

白はやや辛口って事でしたが喉越し爽やかで飲みやすく好みの味でした。
赤は「重くないの・・・」でこれにしたが う~~ん
やっぱり赤ワイン自体があまり好きじゃないようで・・・
泡を2種にすれば良かったな~

今年からワインを頼むとグラス1個につき500円の保証金が発生します。
飲み比べで3種並べたかったら1500円の保証金。
もちろんグラス返却時に保証金全額返ってくるけど。

去年ワイングラスを返却せず持って帰る人が多かったから
デポジット制の導入になったんだと。




初日だもんね!「どさんこワイド」の生中継に遭遇。
なんだ?あの武将のようなコスチュームは?
福永アナとのやりとりで「戦国武将○○名古屋から○○」と所々 聞こえたが

他にも「U型テレビ」のレポーターもいたしNHKも中継してた模様。




大通公園のチューリップは完璧に満開を迎えていますね


他にも食べたい物・飲みたいワインがあったからもう1回来たいけど
週末は雨予報だし  きっと無理だろうな~


最新の画像もっと見る