札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

夜景とハッピーアワー

2012年04月29日 | ホテルグルメ
またまた参上~
JRタワーホテル日航札幌のハッピーアワーへ




この日は結構早い時間に行ったのにハッピーアワーのお客さんで
ほぼカウンター席が埋まっていました。
浸透されてきたのかしら??

35Fって和食とSKYJが一緒になっているフロアなんだけど
入り口にホテルのスタッフが沢山いるんだよね。
レジの人を除いても6人位いたような?
ちょっと入り口で圧倒されちゃいますな

コート預かる人・その間の鞄持ってくれる人・案内する人に分けてる?

そんなこんなで席まで案内されて~





最初の1杯目から レッドアイ

1ヶ月前と同じ位の時間に入りましたが
その時も明るかったけど街並みはポチポチと明かりが点灯されてたが
この日は全く点灯されてなかった。
それだけ日が長くなったって事ですね。





今回のオードブルはこんな感じ。
個人的には生チョコは入らなかったかな?
前回のオードブルの方が好みだったけどこればっかりかはね





富良野産ラベンダーポークとトリュフのリエット
                  グリッシーニ添え   1000円

すぐに通常メニューよりアテを追加(笑)
リエットにハズレはないですね。





だんだんと暗くなってきました。
リエット食べながらなんでアルコールが進みます。

ジントニックおいひぃ~





パンチェッタのぺペロンチーノ    700円

ハッピーアワーメニューより本日のパスタをオーダー。
あまりペペロンチーノって好きじゃないんだけどJスカイのペペロン美味~
1人1皿でも良かったかも(笑)



シーオブラブ

シャカシャカ系はメロンリキュールのカクテルです
ジュースみたい~ クイクイ飲めちゃう





前回飲みすぎ注意報だったので
ラストオーダーはウーロン茶にしました。
ウーロン茶もいいもんですよ。


次は翌日休みにして まっは~一緒に行くよ





レストラン&バー  SKY J
札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワーホテル日航札幌35階
TEL(011)251-6377


最新の画像もっと見る