札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

きのとやカフェ

2010年05月25日 | スィーツ
そんなに日にちもたっていないのに きのとやカフェのケーキ食べ放題再来(笑)

このブログを見た友達が「一緒に行こう~」とお誘いがあり
会社帰りに行ってきました。



金曜の夜だからかな
PM19:30位に行ったのに満席状態・・・ほとんどが食べ放題のお客さんでした。





まずは腹ごしらえでクロワッサンサンドを。
前回は大きいクロワッサンを半分にカットしていたけど
今回は小さいサイズに変わってました。

お皿も違う皿にクロワッサンを入れて出してくれたが、
今回はケーキ食べ放題用プレートに入れるとの事。

そうだね~この方がいいよね。
お皿がもったいないし・・・運営しながら日々色んな変化があるようです。





サラダは全く変化無しでしたが・・・





北海道いちごプリン ラ・フランスムース

お腹にたまらないケーキを選択したつもり(笑)
ラ・フランスムースは初めて食べたけどさっぱりしててお勧め!
いちごプリンも初めてだったけどプリンよりは
フルーチェのいちご味を食べてるような味だったな。




コーヒーゼリー・さっぽろコーンヴェリーヌ

すっかり気に入った コーンヴェリーヌ。
コーヒーゼリーは夏季限定なんで食べなきゃ。

この時点でまだまだケーキ行けそうな予感




ピザが登場!

前回ピザを食べた時は「この味なら出さない方がいいんじゃないの?」と思ったが
今回のピザは美味しかったな~この味を持続して欲しいわ。




フルーツシフォン・プリンパフェ

まだまだ行けそうでケーキ2個もらってきたんだけど
食べている途中で さっきのピザがどか~~んとやってきた
完食は出来ず・・・

シフォンケーキも初めて食べたけど 生地がシフォンケーキぽくないんだよね。
これは店頭で買う時でもリピないですね。
プリンの上に乗っているキャラメルクリームも不要だな~
せっかくプリンが美味しいんだから 余計な物トッピングしない方がいいのにね。






耐熱カップなんだろうけど、手持ち部分があるともっといいのにね


テーブルサービスで回ってきたのはピザのみ。
ワッフルもアップルパイも回って来なかった。
回ってしまった後に来店したようで・・・

やはりもう少し早く来店した方がいいみたいですね。





最新の画像もっと見る