札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ショートケーキの日

2008年01月22日 | ひとりごとブログ
テレビを見ていたら


毎月22日は ショートケーキの日!! とやっていた


なんでショートケーキの日なんだ??と思っていたら
カレンダーの 22日の上にある数字が 15日。

15→ 1と5で イチゴ  って事で 上にのかっているのがイチゴだから

毎月22日はショートケーキの日なんだって


確かにカレンダーを毎月毎月 見てみると必ず 
       22の上に15があった。

考えるもんだよね

だからって訳じゃないけど・・・
会社帰りに ショートケーキ買ってきちゃった
影響されすぎってやつですね~~



洋菓子の 館 ショートケーキ

こんなオーソドックスなショートケーキを食べたのはいつ振りだろうか??
たまにはシンプルなケーキもいいですね。

おいしかったで~~す


最新の画像もっと見る