札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ランチバイキング

2009年08月03日 | ホテルグルメ
先週末 久々に会った友達の子供(小4の女の子と5歳の男の子)と一緒に
ランチバイキングに行ってきました。

こんなに賑やかに食事に行ったのは久振りでしたね
どこにしようか迷ったが選んだお店は



札幌グランドホテルの「ノード43℃」 にしました。

改装オープンしてからオープンキッチンのバイキングスタイルになったのだ!




ここにしたのは札幌の円山動物園で双子のホッキョクグマが誕生して
北海道では大人気の白クマツインズなんだけど

「白クマの赤ちゃん誕生記念としてバイキングに白クマデザートが登場した!」

こんな記事を目にしたのでグランドホテルにしたのです。





クマの足型パンケーキは蜂蜜バイキング付

子供たちは楽しそうに取っていましたよ





パンケーキの他にも 白クマプチケーキや白いプリンの上にはクマのゼリーが





限定スィーツのパンナコッタ は席まで回って持ってきてくれます。





もちろん 食事もしっかり食べてますよ~ランチバイキングですから
セイロに蒸された道産野菜の蒸し物もあるが
全体的にイタリアン料理が多いですね。




カレーのパングラタン も希望者のみ席まで持ってきてくれる限定メニュー
子供にはちょっと辛かったようです




今回の私達のメインはこれでしたね。
ステーキと帆立とエビのバターソテー


「ママ~家じゃこんな大きいエビでないもんね~美味しいよ~」
なんて言いながら嬉しそうにパクパク食べている顔を見ながら
賑やかに食事するのもいいもんだな~と思ったのでした。

また行こうね!!と言われちゃてね~
次はどこに行こうかしら??







札幌グランドホテル   ノード43℃

札幌市中央区北1条西4丁目
TEL(011)261-3311


ランチバイキング AM11:30-PM14:00
大 人  2100円
小学生  1200円
6~4歳 600円
3歳以下 無料



ちなみに白クマデザートはディナーやデザートバイキングでも
出しているそうですよ。




 

最新の画像もっと見る