札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ショック・・・だった。

2011年11月05日 | ひとりごとブログ
先日 クーポン を購入していたお店に行った時の事です。
ランチでも予約要だったので張り切って予約したのですがその時に


「席はカウンターとイス席になりますがどちらがいいですか?」と聞かたので

「2人でイスでもいいんですか?」と聞くと

「2人でも大丈夫です」と言われたので 

「じゃ、イス席でお願いします。」と予約して行ったのですが


実際に行ってみると案内された席が お座敷席 でした。


「えっ、イス席って言ってませんでしたか?イス席ってお座敷なの?」と言うと

「えっ・・・と~お座敷なんです・・・」 と

座椅子があるならまだしも 畳のお座敷だけだったのに・・・



一緒に行ったのが母上で足が悪いもんで座敷は座れないので
カウンターが空いていれば良かったけど満席だった。

予約していたけどキャンセルして帰って来ました。

一般的に椅子席=お座敷って思うのが普通なんでしょうかね??
これから予約する時に「椅子席ってお座敷じゃないですよね?」と確認しなきゃダメなのかしら?

中心部にあるお店なら良かったんだけど
地下鉄を乗り継いで行ったし、お腹を空かして来店していた分
残念でショックな出来事でした・・・



気持ちを入れ替えて大通りに戻り
お腹ペコペコ~と言いながら向かったランチ先は

大好きなサンドイッチ専門店 さえら!!



たらばカニとフルーツ・エビカツとネギチャーシュー
なんだか?いつも同じ組み合わせになるな~





1種類ずつばくりっこすると色んな種類が食べるからいいね。
行く人によって出来ない時もあるけど・・・
さえらではこの食べ方がベストです。

何回食べに行っても さえらは美味しいわ~


最新の画像もっと見る