札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

Laviのスープカレー

2012年06月29日 | カレー&スープカレー&麺
昨日はまたまた休みでした。
勤務シフト上??1日出勤して休み(笑)
どこかでお1人様ランチしよう~と久々に美園方面まで自転車で走行中に
あるお店を発見しました。




平岸の lavi ってここにあったんだ~ 知らなかったよ。
自転車乗れるうちはちょこちょこ来ようかな
エスタ店はたまに利用するんですけどね。


PM14時頃お店に入ったのでランチタイムは終わったかな~と思ったら




PM15時までランチタイム~ランチは1ドリンク付との事。
「お飲み物はいつお持ちしますか?」「料理と一緒に・・・」と言ったのに
さっさとアイスティがテーブルに・・・
なら、聞かなきゃいいのにね 





椰子の実チキンカレー    1100円

美味しそうだ~
辛さは2番(笑)辛いの苦手なんです。

まだ旅行感覚が抜けていないので椰子の実に反応してこれです(笑)





「ココナッツスープは甘いので2番は甘めですよ~」と言われていたが
そこはらんの味覚・・・・美味しい辛味なんだけどやっぱ辛いの~
汗がダラダラ流れてきました
美味しいスープなんだし、いい大人なんだから
汗をダラダラ流さず食べれるようになりたいです。





チキンが出てきた~スプーンでほぐせる位にホロホロ肉です。
でもね、盛り付けた段階で少しでもチキンが見えた方がいいのにな。






今日は1人で来てもテーブル席だったけど
この配置のカウンター席なら落ち着かないかも知れないな





ピンクの外観が印象的な lavi

やっぱりlaviのスープカレーは美味しいですね。
札幌の中で好きなスープカレーNo3に入っています。

次回利用出来るデザート券をもらったのでまた行きます(笑)






lavi HIRAGISHI(らび平岸)
札幌市豊平区平岸5条7丁目7-18
TEL(011)823-2211



最新の画像もっと見る