札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

カフェ アンドナンド

2010年03月18日 | スィーツ
1週間前にさっぽろ地下街ポールタウンにオープンした

「カフェ アンドナンド」

ミスタードーナッツがプロデュースした北海道初上陸の
「大人のドーナッツカフェ」 です  




前に東京の渋谷店に行こうとして見つけれなかったんだな~





パティスリードーナッツセット     650円

エスプレッソアフォガードと紅茶がセットになりました。
友達と待ち合わせなので先に食べながらまったり待っていた。





ドーナッツの上にたっぷりの生クリームが
生クリームがいい味でね~まずは何もかけずにパクパク・・・

ナイフとフォークを使って食べるドーナッツなんだけど
このお皿だと若干食べずらいかな?
平らなプレートの方がいいと思うけどね。




そしてエスプレッソを生クリームの上にかけるんだけど・・・
やっぱりエスプレッソはバニラアイスクリームにかけて食べる方がいいね。
かけた後の見た目もよろしくないわ

ラズベリーアフォガードにした方がソースかけた時の見た目はいいでしょうね。

このドーナッツ プレーンドーナッツを使っているのかな?と思っていたら
中心部分にたっぷりのメイプルソースが・・・
めっちゃ甘いの~参ったな。
個人的にはメイプル無しの方が好みだけどね。





リッチチョコレート    280円

友達のリッチチョコレートも大きいね~
途中でギブアップ・・・と半分もらったけどギブアップの意味が・・・
中にもたっぷりのチョコレートソースが入っているのね。
生地がやわかい口当たりだから 口の中がチョコだらけになるね。
 
めっちゃ甘たっるく自分には甘すぎる。
この値段なら他の店でケーキ買った方がいいかな??

この甘さで大人のドーナッツ

値段が 大人って事? かしらね



個人的には普通のミスドの方が味覚にあっているな~と再確認。
らんは大人じゃないようですね









cafe andonand 札幌ポールタウン店
札幌市中央区南3条西4丁目 さっぽろ地下街ポールタウン内
TEL(011)223-1212
AM8:00-PM22:00




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツ (SUI)
2010-03-19 13:17:55
らんさ~ん、こんにちは~

うわ~、美味しそう~。
しかし、甘そう

そうそう、B'z&甘味・仲間のお友達も、東京でギブアップしたと聞いております

大人の味じゃあ~なさそうですね。
SUIも同じく、子供味で良いかも。

でも、札幌ライブ参戦の時には、
ちょっと立ち寄りたいな~なんて思いました。
こっちにないから~。
らんさんと二人で1個を分ける
あ、でも、お腹いっぱいじゃ、ライブではじけられないか。

やっぱり、ライブ前はやめておきますわ


返信する
ギブアップだよ (らん)
2010-03-19 23:25:24
SUIさん こんばんわ

>B'z&甘味・仲間のお友達も、

あの方ですね~~函館の稲葉さん
やっぱりギブアップしたんだ・・・
スィーツ系が大好きな私でもきつかったもんな~

LIVEで札幌に来たら「アンドナンド」行きましょう。
アフォガードを2人で1個の注文で十分だよ。
2人で1個ならLIVE前でも大丈夫


そうそう、ここで食べている時に隣の席に座ったカップルなんだけど
プレミアムドーナッツ系3個を二人で食べてたが
飲み物無しで食べていました。
飲み物なくて良く食べているな~と思ったよ。
若いから??

飲み物位 彼氏が買ってあげればいいのにね~と思ったけどね




返信する