札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

レストラン アゴーラ

2009年08月28日 | ホテルグルメ
奥様達や若い?女性でいつも賑わっているクロスホテルのランチビュッフェ
今回は初めての利用でしたが、前回は待ち時間があったのでやめたんだけど
この日は雨だった為かすぐに席に案内してもらえた。




ビュッフェランチ    1980円(税・サ別)

前菜とデザートがビュッフェでパスタを1品選び席まで持ってきてくれます。




 
イタリアンの前菜がずら~~っと並んでいます。



サラダも凄いね~





少しずつ取ってきたらこんな感じになりました。
ピザの下にある 白くて小さいのは「帆立のサワークリーム」なんだけど
これが美味しかった~
帆立の表面だけ焼いていて 甘みがじゅわ~っと出てきました。

この後 たくさん持ってきちゃった





冷製 枝豆のスープ

夏ならではの冷製スープ。
とても濃厚で美味しくいただきました。




きのことローストねぎのクリームソース タリアテッレ


出てきた瞬間 量少なっ! と思った。

3口で食べ終わるしょ~と思ってみたり

でも、前菜がたっぷりあるのでちょうどいい量かも?

手打ち麺のパスタで生パスタのような感じ。
油の使い方もちょうどよく優しい味のパスタです。





 
うひゃ~うひゃ~ 言いながらデザートコーナーへ



ティラミス絶品!マスカルポーネの味がたまりません。





プレートに盛ってきただけで満足のデザート達


マカロン はめっちゃ小さかったけどね。
ケーキは全体的に小ぶりなので なんぼでも食べれるかも?




ミルクティータピオカ入りジェラート フレッシュ桃を添えて

これは実演コーナーで注文してから
ジェラートと桃をトッピングしてくれて・・・
ミルクティが茶葉の味がしっかり残ってて美味しかったな~


デザートを取り終えた頃 紅茶が席にきました。
この紅茶も茶葉の風味が豊かでね~

ケーキの種類も多いので、ケーキバイキングに行くより
ここで軽く食事してからデザートを楽しむのもいいかな?と思ってみたり・・・



女性にはお勧めのランチビュッフェだと思います。

それにスタッフはイケメン揃いだしね 












レストラン agora
札幌市中央区北2条西2丁目23番地 CROSS HOTEL札幌3F
TEL(011)272-0068
ランチ AM11:30-15:00 (LO14:00)




最新の画像もっと見る