札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ピラミッド オムライス

2008年02月03日 | ホテルグルメ
久々にホテルでランチしてきました。

昔はビアホールだった頃の「ビックジョッキ」によく来てたな~
ジャンボオムレツとかビックフランクとかラーメンサラダとか
ビールぐびぐび~飲みながら食べまくったもんです。
あの頃の私は超若手(笑)
1円もお金を出すことなく「御馳走になった事」をチラッと思い出しました

そして今回は初めてランチで利用してみたら
不思議な名前のメニューがあったので興味本位でオーダーしてみた。



.ピラミッド オムライス          1200円
  (スープ・サラダ・ドリンクバー付き)


道立近代美術館で開催される
「吉村作治の早大エジプト発掘40年展開催記念企画」にちなんでの
ランチ創作メニューなんだって。




春巻きの皮を薄く揚げてピラミッドに仕立てた訳ね~~

このピラミッドを厚めのうす焼き玉子でやってくれたら最高だったかもね。
ひよこ豆や野菜で作ったトマトソースは白身魚のムニエルとかに
使っても美味しいでしょうね。




中身はこんな感じで チキンライスはおにぎり型か??
底にはスクランブルエッグがあったけど ごく普通のケチャップライス。

アイディアとして良く考えたもんだ!!
でもオムライスって名前はつけずに違う名前をつければ良かったのにね。








北海道ダイニング ビックジョッキ

札幌市中央区北1条西4丁目 札幌グランドホテル 別館1階
TEL(011)261-3311
ランチ 11時30分~14時(LO)


最新の画像もっと見る