札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

麓郷舎 字

2011年09月26日 | カレー&スープカレー&麺

旅行前に DO☆Pon のクーポンで買った
ラーメン店に行って来ました。



麓郷舎 字 です。

麓郷ラーメン 750円→ 350円で購入!!




ちょっと変わったラーメン屋さんで、この4種類のトッピングは無料なんです。
もちろん全部入れなくても良くて1品だけトッピングでも大丈夫です。

スープは味噌・塩・醤油からチョイス。
お肉は炙り豚・煮込み豚・角煮豚・チャーシューからのチョイス。

スープは味噌、お肉はチャーシュー、野菜のみトッピングでオーダーすると

「野菜トッピングしても大丈夫ですか?女性には結構量がありますが?」と。

「大丈夫です~」と言ってみた。

せっかくならトッピングしなきゃね




凄い湯気とともに想像を絶するラーメンがやってきた。




どか~~んと 野菜増しラーメンの登場!

あははっ~
凄い高さだな~まあ、もやしがタワーになっているので
そんなに量はないんだろうが・・・とこの時点では思う。




チャーシューも厚みがあってビック。
でも柔らかくて美味しかったよ。




なんぼ食べても麺にお目にかかれません・・・




やっと麺と会えた(笑)
麺にたどりつくまでに時間がかかったけど、ノビテませんでした。
平麺の太麺で「うどん?」と思ったけどね
スープはいつまでも熱々でこってり系だけどくどくないスープでした。




少し残したけど ほぼ完食~頑張ったな



面白いラーメン屋があるもんですね。
全てがこのサイズじゃなく、無料トッピングを追加しなければ
通常サイズのラーメンが食べれるそうですよ。

沢山食べたい人には有難いラーメン店なんじゃないのかな?




麓郷舎 字
札幌市中央区南8条西6丁目 アン・セリジェ壱番館1F
TEL(011)513-6548



最新の画像もっと見る