札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

スカイレストラン 丹頂

2009年12月25日 | ホテルグルメ
12月は母上の誕生日
少し遅くなったけど ランチでお誕生会をやってきました。



JRタワーホテル日航札幌のスカイレストラン 「丹頂」 でお食事です。





「母親の誕生日で・・・」と言って予約をしていたら
ホテルからのサービスです~と


シャンパンのサービス があった


美味しくいただきました~




丹頂は35階にあるので札幌を一望できる?
この席からは札幌ビール園が見え、苗穂駅や千歳空港方面です。




札幌ビール園のすぐ近くにある 日ハムの室内練習場も肉眼ではっきり見えた。






丹頂二段弁当     2800円

本当は昼会席を予約する予定だったけど
今月の内容が好みじゃなかったのでお弁当にしました。




一の膳 日替わり小鉢九種

野菜のゼリー寄せ・タチポン・土佐煮・・・
色んな味が少しずつ一気に楽しめていいな~





二の膳 焼き物・御造り・煮物

赤身は中トロだし、煮物にはフカヒレも入っていた。


白いご飯がパサパサ気味でこれだけが残念でしたが
パクパクと食事していると
思わぬハプニングが 





サンタが席にきた~~!! 

サンタさんが「メリークリスマス」と言って 
クリスマスプレゼントを配りに来てくれたのです。
子供だけじゃなく 全席全てのゲストに手渡しで・・・

あっちこっちから「嬉しい~」と言った歓喜の声があがっていました

だってね~こーゆープレゼントってこの時期にホテルで食事すると
子供にはプレゼントされても大人はないじゃない。
当たり前の事だけど・・・




自分が大人になってサンタさんからプレゼントをもらえるなんて・・・
めっちゃ嬉しかったな~

モロゾフのチョコレート 美味しくいただきました









そんなんしているうちに デザートが登場!!




白いどらやき・わらびもち・求肥・・・
和風デザートのクリスマス仕様です。

予約時に誕生日と伝えていたので母上には「お誕生日おめでとう」プレート付


このデザートはスペシャルデザートなので二段弁当のデザートとは違います。
「誕生日なのでプレート仕様にして下さい。追加料金可能なので」とお願いした物。


若干の追加料金でここまで素敵に作ってくれるなんて感激です。



デザートの登場と共にホテルからのサービスで写真撮影が
帰り際に写真が入ったバースディーカードのプレゼントがあった。
有難いですね~ここまでしてくれたのは日航札幌が初めてだったかも

来年は父上の誕生日をここでしようかな??
その時はディナーでね













スカイレストラン 丹頂
札幌市中央区北5条西2丁目5 JRタワーホテル日航札幌35F
TEL(011)251-6377
LUNCH AM11:30-PM14:30 (土・日・祭 PM15:00)




 

最新の画像もっと見る