札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

アマイワナ ルタオ スィーツカフェ サッポロ

2007年11月20日 | スィーツ
ドゥーブルフロマージュですっかり有名となった小樽の 「ルタオ」

そのルタオが札幌にカフェを出店したので行ってみました




           「Amai-Wana ルタオ」


プティディセール           3種類チョイスで 1.365円  
(季節のミルフィーユ・ショコラブリュレ・フロマージュ ブランムース )


5種類のスィーツの中から 3、4、5種類チョイスします。
私は3種類にしました。
 
 (ちなみに 4種は1.680円・5種は1.995円です)





ミルフィーユのカスタードクリームは絶品!
でもパイはサクサク~と言うより硬過ぎるので ナイフで切る時に
パイが飛んで行かないか心配だったな~




ショコラの生クリームも絶品。 ホイップ売って欲しいくらいです。
フロマージュは好みの問題でしょうが・・・
フランボワーズソースが多くて残念。
味が強くて チーズの風味がまったくわからん
素材の味を楽しむ私にとっては少し残念なフロマージュムースでした。





もちろん 飲み物付なので アイスティー をお願いしたら
あまりの少なさにびっくり
後 3cm位入れてくれても~~と思うのは私だけ??




シャンデリアを使うお店っていいな~~と思っていたけど



配管むき出しって・・・
エコなのかも知れないけど お洒落な内装なんだからシャンデリアを使うなら
天井もしっかり作って欲しかったな~~と思う。




他にも サンドウィッチのような軽食やケーキセットもあります。
下手なランチより高いスィーツだけど
たまには 目で楽しめる豪華なスィーツもいいかな~って感じです。


ちなみにこれは


ケーキセットで 「ドゥーブルフロマージュ」を選んだ

べイクドチーズとマスカルポーネを二層にしたチーズケーキ
元々は客室乗務員が「ルタオに絶品のプリンがある!」って口込みが広がって
有名になっていったお店だけど 今ではすっかり
ドゥーブルフォロマージュのお店になったようだ。






Amai-Wana(アマイワナ) ルタオ スィーツカフェ サッポロ

札幌三越別館 2階 
 (本館から入ったら4階から別館行きのエレベーターで)

AM10:00~PM20:00(ラストオーダー 19:30)

最新の画像もっと見る