札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

サーティワン 復活したのね

2010年09月20日 | ひとりごとブログ
3連休中、あんなに天気が良かった  昨日は引きこもりでした(笑)

今日は用事があったのでお1人様お出かけの日。
用を足して地下街のポールタウンをプラプラ歩いていると



サーティーワン アイスクリームがオープンしてる!!

昔は色んな所にあったサーティワンアイス。
学校帰りに良く食べて帰った記憶があるが いつの間にか一気に消えて・・・
パセオやイオン系にチラホラあるのは知っていたが
大通りの地下街にオープンしたのは嬉しい限り。

「そういや前にもこの辺になかったっけ?」と思っていたら

そうなんですよ!17年振りの復活で~ とお店の人とお客さんの会話が

だよね~そうだよ!この辺で良く食べてた記憶あるもん。




チョコレートミント

サーティワンではこれが1番大好き。

シングルコーンを頼んだのに、会計はスモールコーンだったよ。
けどサイズはシングルコーンだったけど
会計する人とアイスくれる人が違うから聞き違えたのかな?
オープンで混んでいるんだから注文時に札でも持たせて
会計した方がいいんじゃない?





さあ帰ろう~と地上に出たら雨が・・・
自転車で来ていたので地下街に戻り しばらくの間は
カプチーノ で雨宿り (往復地下鉄で来た方が安かったな~(笑)





お寿司・手羽先焼き・ワカメとエノキ和え・ぶどう

今日の晩御飯。
雨宿りで予定が狂ったからご飯作るのが面倒になり手抜きご飯。
焼くだけ、和えるだけ。
手羽先なんて「HEY!HEY!HEY!スペシャル」に注目しすぎで焦がすし





帰り道に「トリトン」があるのでお持ち帰り~
やっぱ エビアボ軍艦 美味だわ~ 


「HEY!HEY!HEY!スペシャル」めっちゃ良かったな~
歌番組好きにはたまらん内容だったわ。
80年代のアイドルがストライクど真ん中の私 
当時の記憶がヨミガエル~ヨミガエル~
あの頃の歌なら 曲が流れれば普通に歌えると思う。

ただ、IMALUちゃん・・・
70年80年代の曲ってあんま解らないと思うけど
テレビに出ている人なんだからつまらなさそうな顔しないの~
伊代ちゃんが「センチメンタル~」とやっている時
一緒にやらなきゃ~先輩達がやっているんだから覚えて~

モー娘の時はめっちゃ楽しそうで生き生きしてたから
余計に目立ったわ。


それにしてもモーニング娘。 迫力あったね。
浜ちゃんも言ってたけど「お前ら安心する!」ってその通りだよ。

あのメンバーで限定ツアーとかした方がもう1回稼げるんでないのか?



 

最新の画像もっと見る