かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

はじめにお読みください、は大抵読まない

2007-01-21 03:39:42 | はじめに
基本的に取説とか読まないタチです。で、後で困る。

そんなわけでまあもう書き始めて2年少々(うち休眠期間半年以上)になるし、
さすがにブログ左側のMy Profile欄は大雑把すぎるんじゃないかって気もするしで、
説明的、自己紹介的なお話でも。


・当通信について

  基本的に不定期刊です。日刊・週刊どころか季刊な時もあったりなかったり。
  逆に短時間でバカスカと更新しまくっちゃうような場合もたまに。
  ところでいま「ふていきかん」で変換したら「不貞期間」って出たよ。そんな期間ないです。

  副題というか、コンセプトのようなものは「音楽とか好きなモノとか日記とか」。
  何か一つのことに特化して書き続けられるほど知識を持ち合わせちゃいないし、
  かといって日記だけってのもなんとなくアレがアレなんでごちゃまぜです。
  要はテキトーということであります。

  一応内容としては、
   *身の回りのことについて雑記            >生活
   *CDやらライブやらの感想の類          >音楽
   *最近陰を潜めてる無印狂いな一面        >無印
   *食べ物全般についての小噺            >たべもの
   *レビュー未満な超個人的感想とか        >本・マンガ
   *ド素人が気になる話題に突っ込む        >都市・まちづくり
   *白日の下に晒される放浪癖            >旅
   *わが故郷茨城についての何か          >いばらき
   *地方出身者による東京周辺徘徊記録      >東京散歩
   *マイナー系に光をあてたい、何より食べたい  >アイス
   *ママチャリで駆けずり回ってどうこう        >自転車
   *月に一度は更新したい温泉について      >on泉off呂
   *隠れマニアとしての鉄道観察記         >電車
   *どーしようもない文章の数々           >駄文

  期間限定モノとして
   *リアルタイムでメトロを駆けずり回る      >東京メトロラリー

  なんてところで構成されています。
  が、これ全部いま適当に考えたものなんであんまりアテにはなりません。

  基本的には茨城分、ちばらぎ分が半分とは言わないまでも3分の1ぐらい占めてます。
  ニュース等について某ナベツネ新聞もといY新聞みたく翌日には記事が消えしまう、
  というのはあんまりじゃないかって思ってるんで元記事の大部分載せちゃってます。
  茨城のマイナー紙J新聞みたいにきちんと残してくれればいいんだけどねぇ。
  人様のお役に立とうとかそういう心づもりは毛頭無くて、好き勝手やってるんですけど、
  一応あまりにも個人的すぎることばっかにはならないようにしてます。
  あと基本的に茨城マンセーです。思想信条その他諸々偏りまくりです。
  なんか最近はアフィリエイトとかが流行りらしいんですけど、元から流行疎いし、
  こんなんで金稼ごうとか思ってないんでやらないです。何よりめんどい。
  字ばっかで読みづらい、そもそも日本語がおかしいのは仕様なので目を瞑っておくれやす。

  ちなみにトラックバックは承認制にしてます。エロ排除という名目の元に。
  コメントについては100%エロ目的なものを除いて異論反論ウェルコネな感じです。
  が、できる限りダラダラ適当にやってる空気は読んでいただきたいかな、と。
  あんまりケンカ腰になられてもおじさんこまっちゃうよ。
  リンクとかは勝手にやってちょうだいって感じで。
  転載してやる!なんていう奇特な人が万一いた場合もかってにOK。
  でもコメント欄なりトラバなり何なりで教えてくれたら泣いて喜ぶかもよ。


・書いてる人について

  管理っちゅう管理をしてるわけでもないので、あくまで「書いてる人」です。
  今のところ一人です。今のところとか書いたけどたぶんずっと一人です。
  HNは一応「akiramujina」ってことにしてますが、本名はアキラのアの字もないです。
  由来は言うまでも無く。全国のBOaT、NATSUMENファンに怒られそうで怖いですが。
  反ミクシィを気取ってたんですが去年の夏にあっさり陥落、今じゃすっかりミク中です。
  たぶんカタカナで検索すれば出てくるんじゃないでしょうかね。どうなんでしょうかね。

  一応スペック的な話をしますと
   + 1985.5.20
   + 男
   + 栃木生まれ→茨城育ち
   + 1歳半から17年間日立市民
   + 以降川崎に片足突っ込みかけてる横浜市民
   + を3年と少々やった後光が丘へ(住所は埼玉)
   + 元フリーターまがいの大学生(二年生二度やって今は三年)

  といったところです。
  ちなみに散々茨城茨城言ってますが親戚一同はみんな都内か埼玉だったり。
  なもんで茨城弁は喋れないし、話されても全然わからなかったりします。
  納豆はくめに限ります。それも秘伝金印3パックカスミで98円。

  以下、趣味的な話ですが

  ~音楽~

   CONDOR44、BOaT、RAYMONDTEAM、the guitar plus me、on button down、
   Spangle call lilli line、Luminous Orange、COTD、dip、小島麻由美、七尾旅人、
   PELE、サンガツ、GROUP、toe.、NATSUMEN、Frisco、Eupholia、フィッシュマンズ、
   evil daddy dirt、mash、cruyff in the bedroom、naht、the album leaf、downy、
   Limited Express (Has Gone?)、石橋英子×アチコ

   あ、ここ見れば一発です。


  ~マンガ~

   浅野いにお全般、ハチミツとクローバー、安野モヨコ、宇仁田ゆみ、ゴツボ×リュウジ、
   かってに改蔵、オノ・ナツメ(bassoは流石に…)、中村光、王様はロバ、昔のこち亀、
   天体戦士サンレッド、ホタルノヒカリ、魚喃キリコや岡崎京子の一部


  ~その他~

   温泉、スパ銭、タモリ倶楽部、茨城、チャリ、ニュータウン、水戸芸術館、ジャスミン茶、
   河原子の海、特売、電車、志楽の湯、はちみつ練り梅、R25、矢上川、マシマロ、
   滋賀、グリーンソフト、アド街(たまに)、布団、湯楽の里日立店、ゼリービーンズ、
   丸子橋、ちばらぎ、鶴見線、離島、選挙速報、大みか饅頭、団地、オハヨーのアイス、
   フリーペーパー、道の駅、パスネット、ずんだシェイク、尻手黒川道路、マックスコーヒー


長い長すぎる。


最新の画像もっと見る