かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

さくらの咲く頃までには・・・

2006-06-29 23:37:27 | いばらき
これ以上の延期がないことを祈ります。はい。

>んんんー
開店への危険信号とかじゃないと信じたい。読売新聞茨城から
-------------------------------------------------
日立伊勢甚跡地「さくらシティ」開店11月に 店舗見直しで遅れ

ボンベルタ伊勢甚日立店跡に出店する専門店ビル「さくらシティ日立」の開店が、
当初予定した8月25日から11月11日へと大幅に遅れることになった。
事業主体のファンド資産運用会社「ニューシティコーポレーション」
が樫村千秋市長あてに文書で変更を知らせてきた。
遅れる理由を「テナント構成の見直しのため」と説明。
今月末までに「新しいテナントを市や日立商議所に報告する」と約束している。
伊勢甚日立店跡は市民が期待した百貨店ではなく、専門店ビルでの再出発となった。
核店舗をどうつくるかが課題になっており、
グレードの高い商品を扱うテナント集めには一定の時間がかかる。
文書でも「商品ランクで百貨店により近い店を入れるとともに、
集客力の特にすぐれた著名な娯楽施設を誘致したい」と述べている。
ビルは地下1階、地上5階で、地下にはスーパーカスミの入居が内定している。
目玉の娯楽施設は4階への誘致を目指していると見られる。
-------------------------------------------------
伊勢甚閉店→でも日立百貨店になるさ!→と思いきや日立百貨店計画白紙、という
非常に複雑かついやーな経緯があるもんでついついぞっとしてしまいます。
11月のはずが年明けに延期、なんてことにならなきゃいいけど。
とりあえず改装工事始まってるみたいなんでまた計画白紙撤回!なんて悪夢はないかな。
それにしても、そんな力を入れている娯楽施設ってなんだろう?すごく気になります。
今月末までに市側に報告ってことは週明け辺りには公表されるのかな?
僕としては無印が入るかどうか、これ大事ね。あとは無事開店してくれれば文句ないです。
11月11日、土曜日ですね。よっぽどなことがない限り並びますよ。
4つも1がならんで縁起が良さそうといえばそうかも。大安だし!


最新の画像もっと見る