かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

終ったぁぁぁーーー!

2006-07-26 10:48:40 | 自転車
たった今夏休みに入りました!横浜は僕の心象風景同様快晴でいい天気!でも暑い!

>あそこも走ったなぁ
駐輪場もついでに整備してくださいよ。日経地域経済から
-------------------------------------------------
小田急や箱根町など、渋滞解消に向け湯本駅周辺を整備

小田急電鉄グループと神奈川県、箱根町は25日、箱根方面を訪れる観光客の間で
不満が大きい交通渋滞の緩和策に共同で取り組むと発表した。
第1弾として09年度中に箱根湯本駅を橋上駅舎化し歩道橋やバス乗り場等と一体で整備する。
新しい駅舎から橋を渡ってそのまま温泉街などに抜けられる構造とし、
駅に面した国道1号の渋滞を減らす。
「箱根湯本ターミナル整備」の総事業費は約30億円。現在は駅前を通る
片側1車線の国道1号を歩いて渡る観光客らが多く、慢性的な渋滞の原因になっている。
小田急は傘下の箱根登山鉄道が保有する箱根湯本駅の駅舎や駅前広場の整備を担当。
県が周囲の歩道橋や交差点、町がバスやタクシーの発着場所を整備する。
エレベーターやエスカレーターの設置などバリアフリー化も進め、09年度中の完成を見込む。
県によると、週末などの混雑時に宮の下―箱根湯本駅前までの道路(約6km)を
自動車で走り抜けるには38分程度かかる。駅前整備後は13分程度まで短縮できるという。
-------------------------------------------------
ちょうど一年前の7月28日、自転車旅行の初日にここまで走ったんですが、
駐輪場が見つからなくて一苦労でした。結局一日放置する羽目に。ごめんないさい。
その日と翌日、都合二度箱根湯本駅を利用したんですけど、なんかやっぱ時代遅れ感が。
決して人が少ないわけじゃないんだけど、どことなくひなびた感じがしてました。
まあそれはそれで味があっていいともいえるんだけど、新型ロマンスカーもできたし、
箱根のイメージアップのためにもきっちり整備しちゃったほうがいいんでしょうな。
あと平日だからってのもあるけど観光案内所が若干入るの躊躇するような感じでした。
あれは改善希望ですよ。なんてったって第一印象は大事なんだから。

あーテストも終ったし、ゆっくり箱根で温泉に浸かるとかもいいなぁ。
ユネッサンも行きたいしなぁ。何よりロマンスカーに乗りたいです。はしゃぎたい!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4っつのテストにおびえる男)
2006-07-26 21:56:13
おつかれ!!箱根いいねぇ。俺も行きたいわ。もうすぐ自由が手に入るので、そしたらどっか、温泉でも、下妻でも行こう!!

返信する
乙! (テストの恐怖から解放された男mujina)
2006-07-26 22:30:07
下妻も良いねぇ。大仏様も拝みたいし乱闘もしたいしw

明日さえ越せば楽になるんでしょう?がんばれ!
返信する
ええなぁ (まだまだテストから解放されない男)
2006-07-28 11:17:00
俺のテスト終わるの9月8日なんだけど



まだまだ先は長いっす。8月中夏休みって感じしないよ。
返信する