かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

茨城大型店生き残りゲーム

2006-02-18 21:29:56 | いばらき
この春、水戸周辺の商業施設が大きく変わるってのはみなさんご存知かと思います。
え、ご存知ない?そんなあなたにかわたれどき通信。


京成百貨店

  既報の通り来月17日オープンです。一ヶ月切りました。
 入店する店舗の一覧がこちらに。これがほんとにできるの?すげー。
 あ、現行店舗での営業は一部の売場を除いて来週の日曜日までです。
 閉店するわけじゃないので日立や水戸の伊勢甚最終日みたいなことには
 ならないだろうけど、それでも行ってみる価値はあるかもよ。


大洗リゾートアウトレット

  リゾートホテルより民宿が似合う街、大洗にリゾートアウトレット。why?
 この週はやばいですね。京成の翌日、3月18日オープンです。
 いつの間にかホームページができてました。場所はこちら
 アウトレットって南町田や南大沢、ふじみ野みたいな大都市近郊は駅近、
 御殿場など地方だと車アクセス重視で駅から遠いことが多いけど、
 ここは大洗の駅からも比較的近くて、全然歩いていける距離。約10分?
 イオンオープンで内原駅の利用者が急増したのは周知の事実ですが、
 黒字出したりしてるものの決して余裕はない鹿島臨海鉄道にとって
 このアウトレットが少しでもプラスになるといいな。
 アウトレット頼り&無免許な自分としては京成並みに期待大です。
 無印入らないかな。たぶん入らないだろうけどさ!


 ・COMBOX310

  これがよくわからない。4月オープン?
 シネコンとロイネットホテル(大和ハウスだから)が入るのは確定だけど
 それ以外の情報、知りたいです。
 先日高速バスから見たらHISの広告貼ってあった気がするけど、
 まさかそれだけじゃないだろうし。アミューズメント施設って何?
 ゲーセンとか勘弁してくださいよ。パチ屋とか絶対嫌。
 とにかくわからないこと多いんで情報求ム。


そういえば那珂町じゃなかった那珂市にイオンって噂どっかで見たけど、マジ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い那珂市民)
2006-02-19 01:08:01
那珂町ではなく那珂市です、お間違いなく!!



349沿いにイオンを作れる土地は余ってないよ~

それは無いんとちゃうかな。

ホーマックあるし、いらないでしょうに。
返信する
Unknown (waka)
2006-02-19 13:18:05
水戸帰った時、親が那珂市にイオンが土地を購入したらしいよって聞いたけど・・・。

イオンできたら、水郡線も本数増えるんじゃないかな(笑)
返信する
Unknown (akiramujina)
2006-02-19 23:28:11
>クロカツ大先生

僕の記憶の中ではずっと那珂町は那珂町のまま生き続けています!

ホーマックで思い出したけど、あの近辺はどうですか?

あそこ道広いし、ひたちなか方面からも集客が期待できそうな。



>waka

ああそんな話があるようじゃひょっとするとひょっとするかもね、那珂イオン。

静岡の浜松もイオンのでっかいSC2つあるし。水戸より都市圏人口20万くらい多いけど、那珂だったら水戸+日立都市圏(>浜松都市圏?)も狙えるからやりかねないかも。

俺は基本的にあんまりイオン好きじゃなかったりするし、

これ以上水戸の中心部がヤバイことになるのは嫌なんでできれば噂で終わって欲しいけどね。
返信する