かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

戦後日本デザインの軌跡~千葉からの挑戦~

2006-05-24 01:54:41 | 東京散歩
というのを今週末までやってまして、これ目的ではるばるやってきたわけです。
簡潔に感想を述べると、なかなかおもしろかった。
まあ要は千葉大の卒業生があんなものこんなものデザインしたよー、的な、
ただひたすらずらーっとモノが並んでいる展覧会なんですけど、
その量の膨大さに圧倒されるし、なんとなーく流れ的なものもわかる気がするし、
一般800円、学生なら560円の入場料を払う価値はアリですよ。うん。
千葉が遠くなけりゃもっと気軽に足を運べるんだけどね…。
あと往年の自動車(勿論国産限定ですが)好きな人はハマりそう。
個人的には12cmCDサイズはあるソニーの40年位前のラジオがかっこよかった。
あれは今でも通用する気がしますよ。ちょっと欲しくなったもん。
詳細は千葉市美術館のサイトに。

最新の画像もっと見る