まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

リハビリの通訳

2015-05-16 10:49:20 | 英語(通訳/翻訳)

昨日はまた他の場所へ行きました。

リハビリの通訳でした

もう何十回となく行っているので慣れてしまいましたが、初めの頃は馴染のない内容に汗(冷や汗)たらたらでした。

慣れるとほとんど同じ言い回しなので、かなり楽になりました。

今では、横にいて見ていると、理学療法士さんが何を言うか少し見当がつくようになりました。

こうなると本当に仕事をもらうと嬉しいですね。

それともう一つ効用がありました。

どこのリハビリ室も、いつ行ってもほとんど満員の大盛況

来ている人はお年寄り… 特におばあさん

皆、体のどこかをマッサージしてもらっています。

始めの頃は、何だか暗くなったりしていたのですが、ある日とにかく自分もあのようにならないために運動しようと思うようになりました。

ジムの会員なので、何とか通おうと努力したのですが、なかなか大変

と言っても、まだ会員のままですが。

ネットでみていると、非常にたくさんの方が運動のやり方を紹介されています。

その中から自分に合いそうなものを選んで、今は2種類毎日寝る前にしています。合計20分くらいなので気楽にできるし何だか寝つきもよくなったような気もします。

こんな効用もあるんですねえ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。