まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

マスクが来た(^_^)/

2020-06-15 15:03:32 | 日記
もう来ないと思っていたマスクが来た。なんか感動した。思ったよりも綺麗な包装で使えそう。
 我が家は今のところ二人なので、2枚のマスクで丁度いい。
早速付けてみた。紙のマスクよりもしっかりしている感じ。大きさも私だと丁度いい。全体的にいい感じだけど、これからの季節はどうだろう。
 顔にぴったり付けると息がしにくいよ。これからの季節、駅まで歩いて行くだけで汗だくになるので、恐らくマスクはしない。よっぽど冷房がきんきん効いた部屋で付けることができるかな。
 ということで、恐らく夏の間はお蔵入り。やはり紙のマスクを付けるでしょう。
秋口になって第2波が来たときに使わせていただこうと思う。
 東京も増え気味だし、北京では今日80人の感染者が出たらしい。これからもまた増えるのね。やっかいだわ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。