まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

何だかんだといいながら10月

2021-10-05 16:59:25 | 健康
毎日日記を更新しようと心に誓ってから早1ヶ月 
ああ、無言不実行 
10月になってもまだ昼間は暑い
今日も、同行した外国人のお姉さんは、日本の季節の凄まじさを嘆いていた
夏は激暑(酷暑というのかな)冬は極寒 春秋のいい季候はほんの少しだけ・・・
そう今日だって、空はあくまでも青く吹く風は肌に心地よいのに、昼間の太陽光は身に刺さる
緊急事態宣言が解除されて、街は徐々に活気づき、店も開いて彩りが戻ってきた
巷ではコロナって一体何者なん?という疑問が渦巻き、マスコミは相変わらず数を伝える

先月末にまだ宣言中にも拘わらず、ちょっとばかり遠出した
長い吊り橋を揺らして広い川を渡り、木をくり抜いて作ったお風呂に入ってきた
周りの木々の葉からこぼれ落ちる光がお湯に反射してゆらゆらと原始の世界に誘う
地球の奥深くから湧き出てくると思われるお湯は肌に優しい
いつまでも続いて欲しい、この空気感
忘れてた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。