まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

息子から平熱になったというメールが来た

2011-02-01 21:48:50 | 日記
 少し安心した。金曜日から出社してもいいという許可が会社から出たそうな。
それで3日間ぶらぶらできる~ なんてノーテンキなことを書いてきた。
家に帰ってくればいいけどな。

 今朝家を出るとき、ちょっと焦った。
今日は寒かったので、長いブーツを履いていくことに決めた。
それで、玄関でジップをザーとしめて、さあ出よう!と思ったら、リビングの電気の
消し忘れに気づいた!
でも、もう一度ロングブーツを脱いで部屋に上がり、電気を消して、もう一度ブーツを
履くことを考えると、『あー、もう遅刻する!!』ということで、電気をつけたまま会社に行くことにした。

 しばらく歩いていて、信号待ちしているところで、携帯を持って出るのを忘れたことに
気づいた。電池が少なくなっていたので、隣の部屋で充電していたのが悪かった。
あ~あ、今日に限って、大切な電話がかかってきたりしませんように、と祈りながら
そのまま会社へ出勤。

 朝はいろんなことがある。
きいつけんとあかんなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。