飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

ムーンストーン

2008-11-18 19:20:13 | パワーストーン

Rimg00311_3 昔、太陽は一日働き続け、眠ることを知らなかった。

そして、その太陽が夢を見たいと思ったとき、月が生まれた。

月は、太陽にとっての「眠りの神殿」となった。

それから、太陽が休むと、月が出るようになったという。

古代ギリシャの神話、大好きな話です。

先月はムーンストーンを使ったブレスレットを2本作りました。

お一人はブレスレットを見て驚いてました。

最近ご主人がネックレスをプレゼントしてくれたそうです。しかも初めて。

偶然にもそれがムーンストーンだったそう。

彼女に依頼されてからたくさん時間がたってしまい、再び会った彼女を見た時ひらめいたのがムーンストーンでした。ご主人の愛が私に教えてくれたのかもしれませんね。

もう一人は高校時代からの大切な友人です。

自分のことでは泣かない私だけど、泣きながらメールを返しました。

石っていうのは不思議ですね。

こんなにたくさんあるのに、やっぱり深い縁があってその人のもとへ行くんですね。

女性性のパワーを全て活性化させるといわれるムーンストーン

太陽が夢を見たいと思ったときに生まれた月のエネルギーを宿した石・・・・

愛する人の癒しの神殿になれなすように・・・・

私にとってもベーシックな石です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な神話ですね☆ (maakun)
2008-11-20 20:36:36
初めて知りました。

ムーンストーンの白は優しくてそれ自身でも
美しいけれど、他の石をも美しく見せてくれます。
今日は、ムーンストーンを使った作品を
お店に納めてきました^^。

しかし・・・
ヴィヴィッドなピンクとムーンストーン
よく合いますね~。
返信する
月と太陽、太陽と月。 (めいこ)
2008-11-22 09:02:12
自ら光る太陽と、相手の光を浴びて輝く月。

ムーンストーンは、愛情をいっぱいもらってるようなあたたかみのある石ですよね。


子供の頃、太陽のように輝いている人が好きで、そういう人とお友だちになってそばにいました。月のように光を浴びて輝きたいと望んでいたのかも。

返信する
☆maakunさん (瑠璃)
2008-11-27 13:13:47
月のエネルギーを宿したムーンストーン、最近は自分にも定番になりました。

ピンクと合うなんてやっぱり女性のための石かしら・・・・



返信する
☆めいこさま (瑠璃)
2008-11-27 13:20:03
太陽と月の間で迷ってる、私は夜明け・・・・って歌を詠んだことがあったっけ。

どっちも必要ね・・・・うふふ

そして、誰かのために・・・・どちらにもなれるといいですね。
返信する

コメントを投稿