飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

マッシュルームのアレンジメント

2005-11-12 19:14:57 | フラワーアレンジメント
IMG_3462
きのこが美味しい季節になりましたね。
マッシュルームを専門に扱う会社からの依頼で、マッシュルームを使ったフラワーアレンジメントを作成しました。
ホワイトマッシュルームはテーブルリース、ブラウンマッシュルームはキャンドルアレンジです。

ブラウンは写真で見るよりもう少し落ち着いたシィックな感じのアレンジに仕上がっていると思います。
ブラウンはあまり花色がないので、素材としてはおもしろいですね。
wreath2
たまたま今発売の「美生活」(アン・ジュールはフラッグショップになってます)にきのこ料理の特集が載っているので、残ったマッシュルームを贅沢に使ったきのこスープを作りました。
本の通りに作ったらほんとに、レストラン仕立ての本格派きのこスープが出来ました!すご~く幸せ!!!
IMG_3490

人気blogランキングに参加してます。
応援のクリックよろしくね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこの形が大好きです。むかしむかし西洋のおと... (evergreen)
2005-11-20 10:01:11
余談ですが、お城でお花を作ってる瑠璃様のお写真、子供が私に似ているて言います。もちろん私の方がいくつもおばあさんですが・・・(笑)
返信する
きっと似てるんだろうなと思います。evergreenさん... (瑠璃)
2005-11-21 20:36:03
きっと似てるんだろうなと思います。evergreenさんの書かれるものを読んでいると、「ツナガッテル!」って思うもの、不思議、不思議、ホントに不思議なのよ!
返信する

コメントを投稿