飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

今日のヒット!

2009-05-03 11:21:56 | アンジュール

私にとって普通の言葉、普通の行動に思わぬ反応を受けてあらためて「へ~」って思ってしまうことが良くある。

昨日も可愛い店員さんが「これとってもはきやすいんですよ☆」と持って来てくれたまったく普通のスキニージーンズにしか見えないスパッツの履き心地のよさに感動☆

「すご~い今日のヒット!教えてくれてありがとう☆」と大喜びしたら

「えっ、毎日ヒットがあるんですか?」と返された。

若いのに、毎日同じことのくり返し・・・・のような感じがし、街を歩くときはメールしながら下向いて歩いてる・・・・らしい。

Rimg00261 可愛いのにもったいない!

「素敵な人いないかな~なんて思ってると電車で前に座ってたりするよ☆」

なんてお話に花が咲き・・・・

「私も“今日のヒット”を探しながら毎日を送ってみます。会えて良かった☆」なんて言われました。

夜、ふとテレビを入れたとき画面に映ったのは、通常の10倍近い速度で年老いてしまうプロジェリアという遺伝子の異常による病で17歳で亡くなった女の子。

「人生は文句を言うほど悪くないわ」と語るアシュリーだった。

Rimg0037 そのとき「いま、NHKで阿修羅特集してますね」とメール。

普段テレビを見ない私がたまたま見た2つの番組。

深すぎて言葉にならない。

深刻になることはない!

せめて「今日のヒット」を見つけながら生きていこうよ。

だって1年で365個も貯まるんだよ。

すごい!よね★


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、二つの番組で阿修羅を私も見ました。 (めいこ)
2009-05-03 23:11:48
ひとつは、オンタイムの特集。
ひとつは、録画のプロジェクトエックス。
阿修羅を運んだ文化財の配達人専門家。
苦しみの後に光が来るって行ってました。
決してあきらめないこと。
決して決してあきらめないことですね☆
アシュリーちゃんと同じ!
返信する

コメントを投稿