飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

ビーイング・ピース

2011-03-18 19:02:45 | アンジュール

Photo_3息を吸い、体を沈める。

息を吐き、ほほえむ。

この瞬間に生きる。

素晴らしい瞬間だと知る。

Breathing in , I calm my body.

Breathing out, I smile.

Dwelling in the present moment

I know this is a wonderful moment.

「息を吐き、ほほえむ」・・・・あなたは、微笑の効果を知っていますね。一回の微笑は、顔の数百の筋肉をくつろがせ、神経組織をくつろがせます。(中略)悲しみを映せば、悲しみになります。微笑を映せば、本当に微笑になります。ただ一つのチャンネルに支配されてはいけません。~仏の教え ビーイング・ピースより~

Photo_2 「自然のすべてに神性を見て、先祖を敬い、次の世代をいたわり、他人を尊重し、慎み深く信心深く暮らしている」

日本人のことでしょうか?

いいえ、これは遠い祖先を同じくするともいわれるアメリカ・インディアンの価値観です。

地の果てまで行っても

海の向こうまで行っても

空の果てまで行っても

山の向こうまで行っても、

友達でないひとに

出逢ったことはない。        ~ナバホ族の格言~

私は家族のいない昼間の時間、いつもと同じように淡々と過ごしています。

このあたりは実際震災の被害は受けてないのに、外に出たらガソリンスタンドに長蛇の列・・・・どこに逃げるのでしょうか?

月に1度しかないものなのに、棚に商品がなくなるほど、なんで買う必要があるのでしょうか?

何かする前に、何もぜずに淡々と過ごすことも大切ではないでしょうか。

それを本当に必要としているのは渦中にいない私達ではありません。

友人のめいこさんが『ありがとう』と思いながら吸い、『あいしてる』と思いながら吐くというものだが、試してみるとすっと深い呼吸ができた。とブログに書いています。

昔の私のノートには『不安を吐いて希望を吸う』とメモしてあります。

こんな時こそ、そんな意識が小さな「幸せ」な変化をもたらし、広がっていくような気がします。

できることは小さなことでも、想いにも周波数があるとわかっている限り、それは大きな変化をもたらすはずです。

※16日までご連絡いただいたブレスレットについては今日発送しました。場所によっては1週間から10日かかるかもしれないとのことです。ありがとうございました。

東日本巨大大地震義援“祈りのブレスレット”はMaria Blueまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿