飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

オペラ座の怪人

2005-04-18 14:38:40 | 日記・エッセイ・コラム
朝のウォーキングの時、なぜかオペラ座の怪人の「ポイント・オブ・ノー・リターン」が
リフレインしちゃって、今日は熱い?始まりになってしまいました。
実は「オペラ座の怪人」は先月2回見に行きました!
友達に誘われるまま、なんの予備知識も無く(ホラーテイストの映画かな?なんて思ってたくらい!)、たまには映画もね、なんてのりで・・・・
ところが映画が始まったとたんもう最初から鳥肌、ビジュアルにもサウンドにもイケメン怪人!にも圧倒!
「なになに!」とドキドキしてる間に時間が過ぎてしまったのでした。
「感動!!」です!
というわけで、もう一度翌週に一人で見に行ってしまいました。
ファントム(怪人)やクリスティーヌの痛みや、深い孤独ゆえの魂の結びつきは、私の貧弱なボキャブラリーでは表現しきれません!
私にとっては「風と共に去りぬ」以来の影響力と言っても過言ではないです。
もし!もし!まだ見てない人がいたら
ぜひ見てほしい。誘ってくれたら私も行く!

もう引き返すことはできない
振り返ることもできない
今までしてきた戯れは 終わりだ
「もしも」や「いつ」と考える時は過ぎた
抵抗しても意味は無い
考えるのはやめて 
夢に身を任せるのだ・・・・・

           「ポイント・オブ・ノー・リターン」より



最新の画像もっと見る

コメントを投稿