飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

キャンドルナイト

2006-12-25 21:27:18 | 日記・エッセイ・コラム

Img_4849001_1

キャンドルが好きなので花とキャンドルでよくアレンジをします。キャンドルに灯をともすと時間の流れが少し変わるような気がします。

クリスマスのイルミネーションが街中にあふれてとっても綺麗。でも私は“点滅”する灯りより“ゆらぐ”灯りが好き。

Rimg001611

篝火(かがりび)とか漁火(いさりび)とか・・・・ちょっと原始的なほうがまさしく心が“ゆらぐ”から・・・・

1/f(エフ分の1)の周波数に人は癒されます。

そよ風、小川のせせらぎ、潮騒・・・・そしてキャンドルの灯り。

Rimg001521

たった5分のキャンドルナイトでも今日一日を“感謝”で終われる。

さあ、今日も電気を消して・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなキャンドルたちですね~。 (maakun)
2006-12-26 20:41:59
「F分の1ゆらぎ」
昨日、今読んでいる本の中で見たばかりです。

そよ風も小川のせせらぎも
「ゆらぎ」があるからこそあんなに癒されるのですね~。
返信する
写真のキャンドルはたまたまお花のレッスンで使っ... (瑠璃)
2006-12-26 21:20:36
前世と関係ありそうな気がしないでもないですが・・・・
危ない?世界の方じゃないですよ~
返信する
ははは!瑠璃さん面白ーい!! (Tommy)
2006-12-27 16:24:22
キャンドルはね、オイラ、ガールスカウトやってた時
キャンプファイヤーが雨でできない時、「キャンドル・サービス」
ってのやるのよね。

木の株みたいなのに、キャンドルいっぱい灯して
みんなで歌をうたったり、踊ったり。
それは、それは神秘的で素敵なのよね。

最近のウォーキングコースに「川」を発見して
川のせせらぐ音を聴きながら、小鳥のさえずりを聴きながら。
それは、それは大切な時間を過ごしてるわ。
返信する
☆Tommy様 (瑠璃)
2006-12-27 20:29:02
ブログ読みましたよ、本当にすごい自然が近くにあるのね。
毎日“ゆらぎ”の中だね。
木の株にキャンドルなんて素敵だね。
なんだか妄想?の世界から帰って来れなくなりそう☆
返信する
右上のお写真が懐かしい! (evergreen)
2006-12-28 21:20:37
前に見たような!
ちがいました?
時間があっという間にたちますね!
返信する
☆evergreen様 (瑠璃)
2006-12-30 12:49:54
Honey Bouqetさんのバラを活けさせてもらったときの写真で、とても気に入っています。
気に入った作品で来年のカレンダーを作ろうと思いながらここまで来てしまいました。年賀状もまだです・・・・・
今年は・・・も?本当に早かった!
いろいろお世話になりました。いっぱいお話が出来てよかったです。来年もよろしくお願いします(^0^)/
返信する
いろいろあったけれど、素敵なクリスマスを過ごし... (めいこ)
2006-12-30 17:03:58
来年もよろしく~!!!です☆彡
返信する
☆めいこ様 (瑠璃)
2006-12-30 18:17:04
こちらこそ、心からありがとうございました。
めいこさんはじめ、今年私を励ましてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も素晴らしい奇跡がみんなに降り注ぎますように☆
返信する

コメントを投稿