飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

春の戸

2009-04-01 12:16:35 | アンジュール

Rimg00011 「春の戸」・・・・美しい日本語ですね。

文字通り、春を閉じ込めている戸のことで、「戸」というのは別世界への入り口の比喩として使われているそうです。

ブログを始めて5年目の春、過去の「春の戸」を検証すべく?読み返してみました。

まず、戸を開けるか開けないかは個人の自由☆

とりあえず私は開けてきたようです。

すると、その扉の向こうには、いつも予想外の出来事や人々との出会いがあり、感謝すべきことの連続だったと分かります。

昨日、去年の春友達に貸した本が返ってきたので開いてみたら、こんなことが書いてありました。

~この瞬間に100パーセント参加していると、つぎの瞬間はたいていさらにすばらしいものとなるのです~

周りのことが見えてないこともあるけど・・・・

たぶん100パーセントに近いテンションで生きてきたんだな~って思いました。

今年もたくさん人たちの「春の戸」が開くことでしょう。(あなたが持っている鍵を錆びつかせないでね☆)

私も期待にふくらむ思いで、カレンダーをめくりました!

とりあえず今日はお休みなので午後から美容院予約♪

“髪”は“神”に通じるっていうし、綺麗にしてきま~す☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100%参加する。 (めいこ)
2009-04-07 14:50:44
情熱的に、積極的に、本気で、一生懸命に。
心の赴くままに。
恐れず進みます!
返信する

コメントを投稿