飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

短歌23・24(デートするなら・・・・)

2005-05-09 13:57:04 | 花短歌
本当に気持ちのいい季節ですね。久しぶりに鶴見川沿いを散歩してみました。
もう綿毛になったタンポポは、まるで緑の絨毯の上を転がる白い光の玉のようです。
野性のレースフラワーは‘レース‘というには少々たくましすぎる感じもするけどここではどうどう主役。(アレンジメントで使うときは脇役になっちゃうもんね)
透き通るような紫の美しい花‘ブローディア‘、ピンクのつつじとのコントラストは思わず「きれい!」とわくわくしてしまいます。
好きな人と一緒なら春・夏・秋・冬、場所はどこでも楽しいけど、爽やかなこの季節、川沿いをお散歩すると花たちの祝福も受けられて10倍楽しい・・・かも!

手に包む
レースの花は
こな雪の
はかなさに似て
今夢のなか

悠久の
夢から醒めて
ブローディア
季節はめぐり
あなたのもとへ


花言葉
  レースフラワー・・・悲哀
  ブローディア・・・・・淡い恋
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿