飛鳥瑠璃的美生活のススメ

~大和撫子道~

ブルーサンドストーン&アメジスト

2007-01-22 19:49:44 | パワーストーン

Rimg00231001

今年第一弾のブレスレット、これは自分で言うのもなんですが最強だと思います!

全ては初夢で銀色に輝く雲を見たことが始まり・・・・

その後亡くなった父が夢に出てきてバーのカウンターで私の左側に座り話をし・・・・

その次の日に出会った女性がなぜかパワーストーンのことや、アクセサリーの作り方まで教えてくれました。

しかもその方の名前が私の旧姓と同じ(つまり父と同じ性)!

早速、夢で見たブレスレットを作って手首にはめて寝てみました。

朝起きて「本当にこれはいいものなんだろうか・・・・?」と思いながら掃除をしていたら、偶然、昔頂いたイタリアのおみやげを見つけ、箱を開けてみたら“青い蝶!”そして良く見てみたら、作ったブレスレットと同じ色合いの蝶まで描かれていました。今までそんなこと気づかずに仕舞い込んでいました。(青い蝶は“瑠璃”になってから“変化”の時に必ず現れます!)

そしてその日も、次の日もうそのようなラッキーが続き、このことをブログに書き始めたら・・・そう今!

「知り合いがショップを始めるから作品を置かない?」という電話が・・・・うそ~!!!!早すぎる!!!(だって作ったのは18日の夜!)

確か今年最初のブログで「花と石で生きてるもん!」とか書いたような・・・・

ちなみに夢で見て作ったブレスレットは・・・・・

水晶・アメジスト・ブルーサンドストーン

石の好きな私ですが実はブルーサンドストーンは今まで知りませんでした。

調べてみたら・・・・

【殆ど黒っぽい、深い深い蒼の中に
キラキラと光る砂金のようなものがある石。
夜空のようですごく綺麗です。
眠れる才能を引き出し、仕事場でチャンスを与えてくれる。
出合いのパワーストーン。
この「出合い」はチャンスなどとの「出合い」
という意味】だと書いてありました。

Rimg00241_r11

あ~なんだかちょっと興奮して・・・・書きたいことはたくさんあるんだけどすごく長くなるのでまた書きます。

土曜日に2人で“新年会”をした友人にもプレゼントしました。すごく喜んでくれてうれしかった。

彼女にも素晴らしいことがあるといいな。

P.S 天然石を購入するために初めて入ったお店で目に飛び込んできたピアススタンド。“青”ではなかったけれど・・・・

『瑠璃屋』は本物だけを提供しています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、Midnight Blueですね。 (evergreen)
2007-01-22 23:17:42
ほんとおもしろいくらいにシンクロですね。
色々と活躍されてゆくので凄いパワーだな~と
思っています。
分けて欲しいです、ほんと。
返信する
☆evergreen様 (瑠璃)
2007-01-23 16:10:52
活躍してるんじゃなくて、一人で盛り上がってるだけです(^0^)/
退屈しないようにサインを探してる感じでしょうか?
エスパーズとしては十分パワーを分け合っていると思いま~す☆
返信する
パワーストーンのアクセサリー、素敵ですね!! (ray)
2007-01-23 17:49:03
私は雑貨屋さんに行くと色んな効能?の説明の書いてあるネックレスやブレスレットを眺めて、気に入るとつい買ってしまいます。でも買いっぱなしで身につけない・・・もったいないですね(汗)

ちょっと体調を崩していた年の誕生日、家族がくれたストーン(→水晶、めのう、アラゴナイト…安らぎとか優しさ、が宿るそうです)の携帯ストラップは日々の生活と共にあります(*^-^*)
返信する
☆ray様 (瑠璃)
2007-01-23 18:40:21
私はその時自分に必要な石がわかるようで、いつも必ず身につけてます!
友人にもプレゼントします。
その石をもってすぐ恋人ゲット→結婚とか、1年で顧客100人ゲットとか、栄転とか、思いがけないチャンスに恵まれた~とか・・・・悩んでいる時に作ってあげるので想いがこもるみたい☆
手持ちのパワーストーンのアクセサリーにもいい想いを込めて使ってあげてね☆
返信する
すごい! (maakun)
2007-01-24 08:08:00
興奮が伝わってきます。
この感動を形にしようって思っているうちに
次々と物事が動いて・・・
収集つかなくなっちゃうって感じ?

お会いするの楽しみにしてま~す☆
返信する
☆maakun様 (瑠璃)
2007-01-24 14:18:59
そうそう、どんどん動いちゃって・・・・
石を選ぶのはお花を選ぶのと同じ、アミュレット(お守り)たくさん作っていろんな人に分けてあげたいと思ってるけど、趣味で作るには予算が・・・・
気長に待っててね~(^0^)/
返信する
強いエネルギーを持つ色なんですね~\(^O^)/ (めいこ)
2007-01-25 07:29:19
先日行った吉野の蔵王堂の御本尊、蔵王権現の三つの巨大な仏像は青黒色です。強い意志を表す色なのかしら?仏様もやさしい顔ばかり見せていては変化しないので、憤怒の形相で、叱り飛ばして世の中を平定するのだそうです。怒りも大きな愛の形なんですね(*^_^*)。
返信する
☆めいこ様 (瑠璃)
2007-01-26 19:16:40
めいこさん素晴らしいものばかり見ててうらやましい!
青黒色はとても強くて他の石とあわせるのが難しいと思いました。
その仏像も想像しただけでエネルギーに吹き飛ばされそう!
愛の形はさまざまなんですね(^0^)
返信する
昨日、久しぶりに天然石のお店にたちよりました。 (maakun)
2007-02-01 10:53:44
連れて帰りたい物にはめぐりあえませんでしたが、
売られているブレスレットの雰囲気が随分変わってました。
銀色のパーツなんかも使われていて
悪くはないんだけど・・・・
前の雰囲気の方がわたしの好みでした。

作る人が変わったのか、わたしが変わったのか?

人のハートに飛び込んで、ときめきの種になるような
そういうものにはなかなかめぐりあえない。

感度磨いて自分で作るしかないかな~。
返信する
☆maakun様 (瑠璃)
2007-02-01 20:44:58
私は何でも“動機”が大切だと思うの。
お花は“癒し”、そして石は持ち運べる“癒し”だと思います。
みんなが私に会うとエネルギーをもらえるって言ってくれるから、私はエネルギーを分けるつもりで作ってます!
つなげるだけなら誰でも出来るもんね。
きっと、そのお店のブレスレットを作った人よりmaakunの方がエネルギーが強かったんだね。
お互い“感度”磨きましょう(^0^)/
返信する

コメントを投稿