ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルと過ごす、長い長い秋の夜

2009-10-12 | 皇帝の日常

気候の良いこの季節、休日の夜などは思い思いの時間をゆるりと過ごすのが素敵。
・・・と言いたいが、なぜか我らが皇帝、やたらとベッドに入るのがお早い。19時就寝って、あんまりじゃありませんか?!

無遠慮にフラッシュを焚き、しつこく寝室を覗いていると、やおら起き出してくる皇帝。
さっくりと目覚めの良い、麗しきお姿が冒頭の動画だ。

秋の夜長を、皇帝とダンス。おお、最高にロマンチック。

そんな目で見つめないで(〃▽〃)


 

 

   special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

来日2年目M嬢は、熱心に日本語を勉強しているだけあって、すばらしい上達ぶり。
先日も、手土産のお菓子を差し出しながら・・・

M嬢「どうぞ。3時のおやじに♪」
私「あー・・・(惜しい!)」

 

昨日のクイズ③の答えです
  正解はA:「見ることができる」

  沖縄の一部で、見える時期があります。有名なのは波照間島ですって♪(^-^)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家のかめも寝るの早いですよー (かめLOVE)
2009-10-12 19:54:28
皇帝くん、19時就寝ですか。
家のかめも寝るの早いですよ。
昨日から水槽にめだかを入れてるんですが、入れたとたん食べようとして暴れていました。
野生の本能なんですかねー。 怖い
そのせいで疲れて5時くらいには隠れ家にはいってしまいました。それでは
返信する
夜更かしタロウ (ままばる)
2009-10-12 21:27:27
部屋が明るいせいか、結構起きてるなぁ・・・。
一体いつ寝てるのかは分かりません。
だって、真っ暗な部屋の中でも、ガタン!ポチャン!って、脱走を試みる音がする・・・。
懲りないなぁって思いつつも、そんなチャレンジ精神にエールを送りたくもなってしまうんですけどね^-^;

3時のおやじ・・・言いまつがいは何も子どもばかりでは無いんですね^^
返信する
19時就寝(^o^) (けろっぴ)
2009-10-12 21:43:05
皇帝様、19時就寝なんですね。(^o^)うちは、同居していた頃は、20~21時に部屋の電気を消して寝せていたのですが、別居してからは、電気を母に18時位には消してもらっているので、たぶん18時には寝ていると思います。(^^;そのかわり、朝はたぶん日の出と共に、かな?
「3時のおやじ」いいですね。(^o^)
わざわざおわびを…恐縮です。(^^;本当に、まだお腹に卵があるのであれば、早くすっきりしてほしいです。(ToT)今日は友だちと出かけていて、かめたちとは30分しか一緒にいられませんでした。(ToT)水槽の掃除をさぼり、水換えだけして、座敷亀にしました。(^^;
返信する
早寝早起き (kameco)
2009-10-13 00:06:20
皇帝様、19時に就寝なのですね。早い。
我が家の2亀は、夜更かし派です。
秋の夜長に、皇帝様と優雅にダンス~素敵ですね。そんな、皇帝様とろーたすさんを眺めながら、一杯やりたいです(笑)
皇帝様のカメラ目線~しびれちゃいます。
返信する
野生ww (ろーたす)
2009-10-13 18:35:02
>かめLOVEさま

めだかを入れたんですね。いきなり食べようとするあたりは野性味たっぷり(^^) ♂でしょうか?
我が家も金魚の前にめだかを入れた時期があったのですが、またたく間に狩られてしまいました(TT)
たしかに怖いけど、これが生き物というものですね(^_^;
返信する
コラッ! タロウ(^_^メ) (ろーたす)
2009-10-13 18:35:35
>ままばるさま

夜更かし坊やめ!
たしかにカメって、何度でもいつまでも同じことにチャレンジしますよねww 夜中のタロウに、私からもエールを♪

言いまつがいは、聞く側にとってはかなり楽しい娯楽ですww 子どもと外国人はいい提供者ですな(*^^*)
返信する
なるほど~ (ろーたす)
2009-10-13 18:41:50
>けろっぴさま

早寝早起きのかめたちゃんとあおたちゃんなんですねww 皇帝の19時就寝はずいぶん早いと思ったけど、負けました(≧▽≦)

>水槽の掃除をさぼり、水換えだけ
ってことは、普段毎日きれいに磨いているんですね(@_@) すごいです!
水換えだけでも重労働なのに、それを「さぼり」と言うけろっぴさん、2カメさんのためにいつもキレイな水を与えているんですね~ww
あおたちゃん、早くすっきりして元気になってくれますように(^-^)
返信する
夜更かしちゃん♪ (ろーたす)
2009-10-13 18:47:41
>kamecoさま

かめこちゃんと亀助ちゃんは、人間にお付き合いして夜遅くまで起きている?(*^m^) 我が家はリビングが明るくても人が動いていても、気にせず寝てしまう2カメですww

なんと皇帝と私を酒の肴にとな? ややや、酒が不味くなりまする(笑) それにしても、どんなものでも眺めて一杯。kamecoさんの許容範囲はどこまで広いんだ?!
返信する
皇帝♪ (ノラドラ)
2009-10-13 19:55:11
下僕、三連休は家具入れと掃除の「天王山」でした。片道2時間ちょっとの新居ですが、朝早く行って、夜遅く帰ってくるのを3日間続けると(当然、ノラ家、「お泊まり」は許されません)、もうクタクタです。
でも、皇帝のお姿を拝見して癒されましたよ~。3日分まとめて楽しく拝見しました。

動画のベッドから今にもお出ましになりそうなのに、なかなかお出ましにならないところ、そして、爪のせいで長い腕に見えて優雅なところがなんともステキでした。(^-^)

ちなみにうちのカメも夜ふかしというか、黒い布で寝かしつけても、ゴトゴトいっているので、いつ寝ているのかよくわかりません。

ああ、私は皇帝とダンスをしたいなあ。夢だなぁ~。。

それにしても、「3時のおやじ」に爆笑です。
3時になると「おい、ティータイムにせんか?」と言いに来るノラ父のことかしら。
返信する
天王山、越えた?(^-^) (ろーたす)
2009-10-14 18:18:09
>ノラドラさま

いよいよ家具も入ったんですね。その日が近づいて、忙しさもMAXに?!
それにしても「お泊り禁止」とは(@_@) さすがノラ家ww

カメの睡眠って、じつにさまざまですね。部屋の中で昼寝してしまうカメさんも多いみたいだし。>ウチではありえない;
ノラ家の2カメ、「寝かしつけ」られてもすんなりとは寝てくれないんだ( ̄m ̄*) 夜中もゴトゴトいったりする、カメのそんなとこも私は好きなのですがww

皇帝と見詰め合うたびに、ついにんまりしてしまう私は、ノラドラさん並に下僕の資質がありそうです(^-^) いつの日かノラドラさんに、この皇帝の眼差しを見てほしいですww

3時のおやじ!! ノラ家にいたとは!!(@▽@)
返信する

コメントを投稿